クックルは5月の半ば、甲州市の道路のセンターラインの上に居るところをミューのスタッフのケイさんに保護されました。保護というか拾ったのよねと言っているのですが、月齢は1ヶ月くらい濡れた毛並みがトロロ昆布のようだったそうで、ケイさんは「トロロ」と呼んでいました。彼女は去年だけで6匹の仔猫を保護しているし他にも猫たちがいるので、迷ったのですが私が引き取るわよと言ってしまいました。そう言えば去年の夏も仔猫のチビニャンがやって来て、東京の方に貰われていきました。クックルも欲しいという方がいたので里子にと思ったのですが、ケイさんがあまりに寂しそうな顔をするので思いとどまりました。
そんなわけで、ミミとキッキのお姉さまたちの仲間入りをすることになりました。クックルは男の子。チビニャンは黒猫でしたがクックルは黒いのですが中のほうは白く不思議な毛色です。
去年もそうだったのですが、キッキとミミのご機嫌が悪く、嫌がって家にもクックルにも近寄らず、こそこそと来てご飯を食べてまた外に行ってしまいます。
クックルは遊びたいのか2匹を見ると追いかけて飛びついたりして益々嫌がられています。
仲良く暮らしてくれる日が早く来ることを期待している今日この頃です。
クックル写真集?