日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

ストレス解消!猛烈シャチシャワー(ストレスかいしょう!もうれつシャチシャワー)

2021-07-12 | ダイアリー
早めの夏休みで海を見に鴨川に行ってきました。

はやめの なつやすみで うみを みに かもがわに いってきました。



ホテルに隣接する鴨川シーワールドは、シャチショーで有名ですが
私の鯱のイメージは、鯨や鮫をも襲う獰猛な海の王者・・・・

ホテルに りんせつする かもがわシーワールドは、シャチショーで ゆうめいですが
わたしの シャチのイメージは、くじらや さめをも おそう どうもうな うみの おうじゃ・・・




ところが、オーシャンスタジアムで、シャチショーをみてイメージは一変しました。
人間を鼻先に乗せてロケットのように飛ばしたり、人間を乗せたまま地上にあがったり・・・
人間との信頼関係がなくてはできないパフォーマンスにビックリ!。

ところが、オーシャンスタジアムで、シャチショーを みて イメージは いっぺんしました。
にんげんを はなさきに のせて ロケットのように とばしたり、にんげんを のせたまま ちじょうに あがったり・・
にんげんとの しんらいかんけいがなくては できない パフォーマンスに ビックリ! 




調べてみるとシャチは、魚・イカ・ペンギンや大きな生き物では
アザラシ・イルカ・ホッキョクグマ・サメ・クジラなど捕食します。
但し、シャチの個体によって、どの生き物を獲物にするかが概ね決まっているそうです。

しらべてみると シャチは、サカナ・イカ・ペンギンや おおきな いきものでは
アザラシ・イルカ・ホッキョクグマ・サメ・クジラなど ほしょくします。
ただし、シャチの こたいによって、どのいきものを えものにするかが おおむね きまっているそうです。


賢いので人間に攻撃されるとそのことを覚えていて報復することがありますが
滅多なことがない限り人間を襲うことは、ないそうです。(よかった~~)

かしこいので にんげんに こうげきされると そのことを おぼえていて ほうふくすることがありますが
めったなことがないかぎり にんげんを おそうことはないそうです。(よかった~~)


最大のパフォーマンスは
体長5メートル体重約2トンのシャチが大ジャンプし水しぶきを上げ
尾ひれで、大量の海水をかけてきます。

さいだいの パフォーマンスは、
たいちょう5メートル たいじゅう2トンの シャチが だいジャンプし、みずしぶきを あげ
おひれで、たいりょうの かいすいを かけてきます。

 


事前にカッパを着ていましたが海水が目に入り、スイムゴーグルも必要でした~~
観客全員が、ぎゃ~ぎゃ~ジェットコースターに乗っているような悲鳴を上げて楽しんでました。

じぜんに カッパをきていましたが かいすいが めにはいり、スイムゴーグルも ひつようでした~~
かんきゃく ぜんいんが ぎゃ~ぎゃ~ジェットコースターに のっているような ひめいを あげて たのしんでいました。


翌朝、一番後ろの席で、今度は、しっかり目をあけてショーを堪能しました。
コロナ禍ですが、それぞれが持続可能な楽しい夏休みを過ごせますように・・。

よくちょう、 いちばん うしろの せきで、こんどは、しっかり めをあけて ショーを たんのうしました。
コロナかですが それぞれが じそくかのうな たのしい なつやすみを すごせますように・・・。




めいめい教室は夏休みに入りました。
次回は、9月6日です。
エンジョイサマーホリデー!!
(ブログは毎週更新します)

めいめいきょうしつは なつやすみに入りました。
じかいは、9がつ6かです。
エンジョイサマーホリデー!!
(ブログは まいしゅう こうしんします)







この記事についてブログを書く
« 注意!2021年祝日が移動(ち... | トップ | オリンピズムで真心の在宅応... »
最新の画像もっと見る