日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室風景(きょうしつふうけい)[2019/11/18]

2019-11-19 | ダイアリー
暖かい日が続きますが
紅葉の美しい頃となりました。
めいめい教室の窓からも秋が感じられます。

あたたかいひが つづきますが
こうようの うつくしいころと なりました。
めいめいきょうしつの まどからも あきが かんじられます。




個別学習後は、折り紙でコップと風船を折りました。

こべつがくしゅうごは、おりがみで コップと ふうせんを おりました。


自分で作った風船で
何回打てるか 競争してみました。
中国人のOさんが、30回で 一番でした。

自分でつくった ふうせんで
なんかい うてるか きょうそうしてみました。
ちゅうごくじんの Oさんが 30かいで いちばんでした。




鼠のおりがみから
十二支について少し勉強しました。

ねずみの おりがみから
じゅうにしについて すこし べんきょうしました。




早いもので、今年も残り少なくなりましたね~

はやいもので、ことしも のこりすくなく なりましたね~



A子(^0_0^)
この記事についてブログを書く
« 教室風景(きょうしつふうけい... | トップ | 教室風景(きょうしつふうけい... »
最新の画像もっと見る