日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室 風景 (きょうしつ ふうけい) [2016/02/29]

2016-02-29 | ダイアリー
本日 も 大勢 の 学習者さん が ご参加 ください ました
中国 の 方 4名 が 新た に 訪れて くれました

ほんじつ も おおぜい の がくしゅうしゃさん が ごさんか ください ました
ちゅうごく の かた 4めい が あらた に おとずれて くれました



プレゼンタイム は カレンダー の 日付 の 読み 方 や
今年 が 閏年 で あること を 確認 しました

プレゼンタイム は カレンダー の ひづけ の よみかた や
ことし が うるうどし で あること を かくにん しました



3月 3日 は [雛祭り] 桃の節句 です

さんがつ みっか は [ひなまつり] もものせっく です


[舎人地域学習センター・3階] では
お雛様 を 飾って くださって います
=================
折り紙 で お雛様 を 作り ました

[とねりちいきがくしゅうセンター・3かい] では
おひなさま を かざって くださって います
====================
おりがみ で おひなさま を つくり ました


皆 で 作ったら 色んな 表情 の お雛様 が 出来ました!

みんな で つくったら いろんな ひょうじょう の おひなさま が できました!


ボランティアスタッフ 募集しています
ご見学も お気軽にどうぞ♪

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« めいめい新聞 第39号 | トップ | 教室 風景 (きょうしつ ふう... »
最新の画像もっと見る