日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室風景(きょうしつふうけい2018/4/23)

2018-04-24 | ダイアリー
新しい学習者さんが5名来室してくださいました。

あたらしい 学習者さんが 5めい らいしつして くださいました。


アイルランド、スペイン
台湾、中国などから来てくださいました。

アイルランド、スペイン
たいわん、ちゅうごくなどから きてくださいました。




個別勉強の後は
漢字の音読み訓読みについて勉強しました。

こべつべんきょうの あとは
かんじの おんよみ くんよみについて べんきょうしました。






まとめると



日本語の勉強は、大変ですね。
でも、めげずに頑張ってください。

にほんごの べんきょうは、たいへんですね。
でも、めげずに がんばってください。



最後に自己紹介を兼ねて
【365日 貯金シート】で 66,795円貯まったら
何に使うかを 発表してもらいました。

さいごに じこしょうかいを かねて
【365にち ちょきんシート】で 66,795円 たまったら
なにに つかうかを はっぴょうして もらいました。



皆さんは一年後、66,795円貯まったら
何に使いますか?

みなさんは いちねんご 66,795えん たまったら
なにに つかいますか


(^0_0^)A子

この記事についてブログを書く
« 本日 めいめい教室 は お休み... | トップ | なぞなぞ1 の 答え(こたえ) »
最新の画像もっと見る