日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室 風景 (きょうしつ ふうけい) [2016/12/12]

2016-12-17 | ダイアリー
2016年 最後 の 教室 開催日 です

2016ねん さいご の きょうしつ かいさいび です


個別 勉強 後 は
【 お楽しみ会 】を 行い ました

こべつ べんきょう ご は
【 おたのしみかい 】を おこない ました


フィリピン と 中国 の 学習者さん が
ご一緒 に 朗読 に 挑戦!

フィリピン と ちゅうごく の がくしゅうしゃさん が
ごいっしょ に ろうどく に ちょうせん!


一生懸命 読んで くださり 感動 しました

いっしょうけんめい よんで くださり かんどう しました



スタッフ が 中国語 の 歌 を 唄い ました

スタッフ が ちゅうごくご の うた を うたい ました


流れる よう な 美しい メロディ の 曲 でした

ながれる よう な うつくしい メロディ の きょく でした



ダンスタイム は パラパラ♪
今年 は [ Mickey Mouse March ]

ダンスタイム は パラパラ♪
ことし は [ ミッキー マウス マーチ ]


座ったまま 踊れる オリジナル の 振り付け です

すわったまま おどれる オリジナル の ふりつけ です



篠笛 の 伴奏 で
[ Jingle Bells ] を 合唱 しました

しのぶえ の ばんそう で
[ ジングルベル ] を がっしょう しました


スタジオジブリ の アニメ [ もののけ姫 ]
演奏 の 前 に その ストーリー に 込められた
テーマ を お聞かせ 頂き 感慨深かった です

スタジオジブリ の アニメ [ もののけひめ ]
えんそう の まえ に その ストーリー に こめられた
テーマ を おきかせ いただき かんがいぶかかった です



今年 も 日本語 の 勉強 頑張り ました!

ことし も にほんご の べんきょう がんばり ました!


(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 教室風景(きょうしつふうけ... | トップ | めいめい新聞 第42号 »
最新の画像もっと見る