日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室 風景 (きょうしつ ふうけい) [2018/10/29]

2018-10-30 | ダイアリー
朝晩 は 肌寒く 感じる この頃 です が
今日 は 汗ばむ よう な 良い お天気 でした

あさばん は はだざむく かんじる このごろ です が
きょう は あせばむ よう な いい おてんき でした


12月2日 に 日本語能力試験 を 控え
本当 に 真剣 に 勉強 を して い ます

12がつふつか に にほんごのうりょくしけん を ひかえ
ほんとう に しんけん に べんきょう を して い ます



疲れた 頭 を 癒す リラックスタイム

つかれた あたま を いやす リラックスタイム


チーム対抗 三択クイズ を やり ました

チームたいこう さんたくクイズ を やり ました


その 中 の 一問 を ご紹介 し ます

その なか の いちもん を ごしょうかい し ます


A B C の 内 正しい もの が 一つ だけ あり ます
さて どれ で しょう

A B C の うち ただしい もの が ひとつ だけ あり ます
さて どれ で しょう











二つ は 間違って い ます ヨ~

ふたつ は まちがって い ます ヨ~











ジャ~~~ン!

正しい の は B:オリンピックシンボル
当てる こと は 出来 まし た か

ただしいのはB:オリンピックシンボル
あてる こと は でき まし た か


では A と C は どこ が 違う の で しょう か

では A と C は どこ が ちがう の で しょう か


A:歩行者信号 は [赤・止まれ] が 上 です
C:非常口ピクトグラム は [出て 行く 状態]
C だと 入って 来ちゃって い ます

A:ほこうしゃしんごう は [あか・とまれ] が うえ です
C:ひじょうぐちピクトグラム は [でて いく じょうたい]
C だと はいって きちゃって い ます


普段 から よく 見て いる はず なの に
記憶 とは 曖昧 な もの です ね

ふだん から よく みて いる はず なの に
きおく とは あいまい な もの です ね

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 教室風景(きょうしつふうけ... | トップ | 教室風景(きょうしつふうけい... »
最新の画像もっと見る