日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室 風景 (きょうしつ ふうけい) [2016/02/08]

2016-02-10 | ダイアリー
多数 の 学習者さん が
日本語 を 覚え に 来て ください ました

たすう の がくしゅうしゃ さん が
にほんご を おぼえ に きて ください ました


日本人 でも 知らない ような 物事 に 関して
質問 される と 慌てて ネット検索 を したり します

にほんじん でも しらない ような ものごと に かんして
しつもん される と あわてて ネットけんさく を したり します

2月 14日 は バレンタインデー です

にがつ じゅうよっか は バレンタインデー です


日本 の バレンタインデー事情 を ご紹介 しました

にほん の バレンタインデーじじょう を ごしょうかい しました



チョコレート や ナッツ の 画像 を 使って
[ 粉砕 ] と いう 熟語 を ビジュアル で 確認 しました

チョコレート や ナッツ の がぞう を つかって
[ ふんさい ] と いう じゅくごを ビジュアル で かくにん しました



自分 の 国 の バレンタインデー の 様子 を
それぞれ 発表 して ください ました

じぶん の くに の バレンタインデー の ようす を
それぞれ はっぴょう して ください ました

ボランティアスタッフに なって頂けませんか
ご見学 大歓迎です♪
(=^・^=)き

この記事についてブログを書く
« 教室 風景 (きょうしつ ふう... | トップ | 教室風景(きょうしつふうけ... »
最新の画像もっと見る