あいとポッポパーティー

あいをさぐりながら、友人に発信。
あいとへいわのあいは、解せなかったけれど注目のテーマ。

心臓を打つ

2014-05-29 18:58:47 | お子との暮らし
2月7日、7週目突入。病院へ行く。
初めての受診で胎のうを確認してから1週間目だ。医師からは、毎日どんどん成長するよと言われていた。

まだ全く人の形はしていないけど、心臓が鼓動を打っているのを確認した。元気ですよと言われ、うれしいけど万歳するわけにもいかないので、ふつふつと感動を噛み締めていた。お股を広げながら。



この頃、腹がチクチク痛む。そして頑張りすぎると腹が張る。医師には、「妊婦は家でダラダラ過ごした方がよい」と言われる。流産も勤務している人に多い、とも。

翌日からは埼玉で1泊合宿。仕事で。無理はしないでおいたが、大雪の中を何往復もしたりしたので、やや冷えてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿