総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

2015年に発売された3DBDソフト

2016-01-02 | BDソフト
【魔人スドォ】

皆さん、あけおめ~です。
現在、正月休みの真っただ中で御座います。

「3D映画はもう終わった。」 と言われて、既にもう3年目。
しかしながら皆さん...
「安心して下さい、(まだ)発売していますよ。」 ←みかんさん、こう言うところが「ふざけるな!」と思われる要素です~(^_^;)


...と言う訳で、去年の2015年もたくさん3DBDソフトが発売されました。

↑1~2本の抜けがあるかも知れませんが、全部で23本発売されました(『FOX SF3作品入』や映画系以外は省いています)。
【補足】『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』は一部で先行販売されました。



↑え~と2014年度が28本発売されていますので、発売された本数は減ってはいます。
しかしながら、3D映像のクオリティは質が高い状態で安定したものになって来ているのではないのかな?
コレを3DBDソフトの減少と取るべきか?質の悪い3D映像のタイトルが減ったと取るべきなのか?
(確かに3DBDソフトの国内での発売は、減ってきてはいるんだよネ~。)


↑今年は既に『アントマン』『ピクセル』『ジュラシック・ワールド』『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~』の4本の3Dソフトの発売が決まっています。
(どれも3D映像の質は高いようです。)
今年の年間発売予想本数は、20本強ぐらいになるのかな?
でも、ハズレは少なくなるので、よりクオリティの高い3DBDソフトが発売されるのではないでしょうか。
今年も3DBDソフトの発売が楽しみだよネ~♪


【ケビンさん】
(私のブログに遊びに来て頂いている、常連さんこと、情報屋のケビンさんです。)

既に2015年に公開になっている作品でBDが今年発売されるものと2016年度中に全米で公開される3D映画、
(日本では未公開になる可能性&日本では2017年に公開される可能性)を含めて、ざっくり紹介しときまっせ~♪♪

『アントマン』 『ピクセル』 『ジュラシック・ワールド』 『PAN~ネバーランド、夢のはじまり』 『エベレスト』 『I LOVE スヌーピー』 『ウォーク』 『白鯨』 『オデッセイ』 『バットマン対スーパーマン』 『キャプテン・アメリカ・シビル・ウォー』 『X-メン アポカリプス』 『カンフー・パンダ3』 『ウォークラフト』 『インディペンデンス・デイ2』 『アリス・イン・ワンダーランド2』『ファインディング・ドリー』 『ズートピア』 『トロールス』 『ローグワン』『 アイス・デイジ5』 『スタートレック・ビヨンド』 『ザ・ブリザード』 『モンスター・ハント』 『ノーム・オブ・ザ・ノーム』 『アサシン・クリード』 『ミュータント・タートルズ2』 『ゴーストバスターズ』 『ゴット・オブ・エジプト』 『リトル・プリンス』『 ジャングル・ブック』 『レジェンド・オブ・ターザン』 『The Secret Life of Pets』 『スーサイド・スクワッド』 そして『ターミネーター2』の3D版
更に予定されている3D映画は他にもまだあります...
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』『El Americano: 』『アングリーバード』『オ・ヤサシ巨人BFG』『ミッドナイト・スペシャル』『Miss Peregrine's Home for Peculiar Children』『モアナ』『ピートとドラゴン』『デッドプール』『アリージェント part1』『ラチェット&クランク』『ザ・リング』『ソーセージ・パーティー』『怪盗スライ・クーパー』『スペクトル』『ストークス』『長城』『『クボ・アンド・ザ・ツー・ストリングス』


【魔人スドォ】

(ケビンさん、貴重な情報を有難う御座います。)
うわっ!ケビンさん、メチャメチャあるじゃ~ありませんか!
コレはこれからも、3D映画が豊富だネ~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スター・ウォーズ/フォース... | トップ | 2015年度のBDソフトの全... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2016年も3D映画は熱いぜ!! (ケビン)
2016-01-03 03:11:04
既に2015年に公開になっている作品でBDが今年発売されるものと2016年度中に全米で公開される3D映画(日本では未公開になる可能性&日本では2017年に公開される可能性)を含めて、ざっくり紹介しときまっせ~♪♪
『アントマン』『ピクセル』『ジュラシック・ワールド』『PAN~ネバーランド、夢のはじまり』『エベレスト』『 I LOVE スヌーピー』『ウォーク』『白鯨』『オデッセイ』『バットマン対スーパーマン』『キャプテン・アメリカ・シビル・ウォー』『X-メン アポカリプス』『カンフー・パンダ3』『ウォークラフト』『インディペンデンス・デイ2』『アリス・イン・ワンダーランド2』『ファインディング・ドリー』『ズートピア』『トロールス』『ローグワン』『アイス・デイジ5』『スタートレック・ビヨンド』『ザ・ブリザード』『モンスター・ハント』『ノーム・オブ・ザ・ノーム』『アサシン・クリード』『ミュータント・タートルズ2』『ゴーストバスターズ』『ゴット・オブ・エジプト』『リトル・プリンス』『ジャングル・ブック』『レジェンド・オブ・ターザン』『The Secret Life of Pets』『スーサイド・スクワッド』そして『ターミネーター2』の3D版
更に予定されている3D映画は他にもまだあります
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2016-01-03 12:13:00
ケビンさん、コッチもあけおめです♪


いや~、これからの3D映画、かなりの数がありますネ~。
たくさんの、貴重な情報有難う御座います。
この情報は記事に、追加更新させて頂きます♪
返信する
第二弾 (ケビン)
2016-01-03 15:27:47
おおっと掲載していただいて光栄です

ではその他にもあると言ったので出し惜しみなく紹介しまっせ~♪♪

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』『El Americano: 』『アングリーバード』『オ・ヤサシ巨人BFG』『ミッドナイト・スペシャル』『Miss Peregrine's Home for Peculiar Children』『モアナ』『ピートとドラゴン』『デッドプール』『アリージェント part1』『ラチェット&クランク』『ザ・リング』『ソーセージ・パーティー』『怪盗スライ・クーパー』『スペクトル』『ストークス』『長城』『『クボ・アンド・ザ・ツー・ストリングス』

どないでっか~!? このリリースの数
ゴーグル式の3D映像は、今年から本格的に普及していくのに、誰が3D映画は終わったなどと言ってまんねん!?
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2016-01-04 20:15:02
>ではその他にもあると言ったので出し惜しみなく紹介しまっせ~♪♪
 『デッドプール』以外は、知らないタイトルばかりです。


>ゴーグル式の3D映像は、今年から本格的に普及していくのに、誰が3D映画は終わったなどと言ってまんねん!?
 そうそう~ケビンさん、
ゴーグル式の3D映像は、ゲームの類に使われるのは分かっているんですが、
映画の方面には使われるんですかネ~?
(ゲームにはあんまり興味がないので~(^_^;))
返信する

BDソフト」カテゴリの最新記事