総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

ついに、3Dテレビを購入致しました。

2013-07-21 | AV機器・ホームシアター

皆さん、こんばんわ~
ここ最近、少しブログをサボっていたかな...? ←おい!
実は、ここ数日、色々考えてやってることがあったんですよ~


何をやっていたかって? それは...

↑【注意】現在の3Dテレビは、その本体に対応した3Dメガネがないと3D映像は見られません。

いや、まだ届いていないんですけどネ~
本日、ヤマダ電機にて注文して参りました。

↑パナソニック スマートビエラ(プラズマテレビ) TH-P55GT5 。
3年前?の同ランク機種“TH-P46G2”からの買い替えなので、46インチ → 55インチへのサイズUPです。
(3D映像は画面が大きい方が良いかと...私的には画質はこのレベルで十分です。)
ちなみにヤマダ電機にて、展示品で ¥112,800でありました。


“展示品”?(汗)
はい、分かっています...
展示品のテレビって、あんまり良くないってのは分かっているんですが、
まあ、2年半でテレビの買い替えをやる私ですので、次も2年半ほどしか使わないでしょうし、取り敢えず3D映像を楽しむのなら良いかとの判断です。
(4Kテレビも控えていますしネ~)
一応、4年間保証も付いています。

本当は予算の関係で、ソニーのHMD(ヘッドマウントディスプレイ)“HMZ-T2”を購入しようかと考えたのですが、
2~3日前に生産終了と知り、やはり秋ごろに新型が登場すると予想されるので、
コレはコレで、また買えばイイ~かな?と思い、予算オーバーですが3Dテレビの方を購入しちゃった訳なんです。


私は現在、28本の3DBDソフトを所持しています。
3D視聴環境もないのに、コツコツ地道に集めてきました。

テレビを購入して、いきなりこれだけの本数の作品を視聴できるかと思えば、フフフ...嬉しい限りです♪
あさっての、23日に届く予定です。
(ちょうど仕事が休みなのさ~)


ちなみに3Dメガネなのだが...

↑Panasonic アクティブシャッター方式(Bluetooth)3Dグラス Mサイズ TY-ER3D4MW 。
ぶっ!
Amaで¥ 8,657 もするのよ~
高い!...高過ぎるぞっーー!!(涙)
(ショップで在庫切れしてたのよ~、せっかくAmaと同じ値段に負けて貰ったのに...なのでAmaにて注文しました。)
●ちなみにショップ店頭でフツーに買うと、1万越えなのよ~ぶるぶる...2個買えない~(汗)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『LOOPER/ルーパー』  | トップ | ここ最近のブルーレイソフト... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星だるま)
2013-07-22 10:47:39
おぉ!!!
おめでとうございます!!
55型なんて、大迫力でしょうね~
(私は設置場所の関係で、32型v(^^;))


3Dディスクそんなに持ってるんですね。
いいなぁ。
最近は旧作の3Dリメイクなんかもあるし、集め甲斐がありますよね♪
返信する
Unknown (n.eva7)
2013-07-22 13:35:05
お久しぶりです
質問なのですが、進撃の巨人にハマっていますがそのBlu-rayの画質などはどうでしょうか?
それと今10000円あるのですが何かオススメのソフトありますかね?
僕はテッドかフライト、進撃の巨人を考えているのですが…
返信する
>星だるまさん (魔人スドォ)
2013-07-22 14:47:28
星だるまさん、こんにちわ~♪


>おぉ!!!
>おめでとうございます!!
>55型なんて、大迫力でしょうね~
>(私は設置場所の関係で、32型v(^^;))
ありがとう御座います♪
ただ、展示品なので、あんまり良くないんですけどネ~
3Dを楽しむには大画面の方がイイ~と思い、ちょっと強引な買い方をしてしまいました~(汗)
(なので、あと5年~10年の長い目での使い方は出来ないと思います。)


>3Dディスクそんなに持ってるんですね。
>いいなぁ。
3DBDソフトは28本持っていますが、半分は中古やセール品の安い値段で購入したものです。
本当にコツコツと地道に集めて参りました~(笑)
(私は関西人なので、こういう買い方が好きなんですよネ~♪)


>最近は旧作の3Dリメイクなんかもあるし、集め甲斐がありますよね♪
実際、2D→3D映像の変換というのは、3D映像の制作会社のさじ加減(時間・予算)一つで、
3D映像の出来が変わってくるので、良し悪しの差が激しいんですよネ~
(これは、3D撮影での制作方法でも、同じことが言えます。)

でも、その3D映像の良し悪しの差が、趣味心を擽るんですけどネ~(笑)
返信する
>n.eva7さん (魔人スドォ)
2013-07-22 15:04:08
n.eva7さん!お久しぶりで~~~す♪


>質問なのですが、進撃の巨人にハマっていますがそのBlu-rayの画質などはどうでしょうか?
実はですネ~
最近、アニメのBDソフトは全然分からないんですよ~
(だって値段が高過ぎて、映画以外は買うのを止めました(汗))

しかしながら、『進撃の巨人』は私も力入れて見ています!
話も凄いながら、作画のレベルも毎回高いですよネ~
(絵柄も原作の少し悪いところをそのままに、上手くアニメ絵にしていると思います。)
アニメのBDソフトの画質は、全部イイ~と思うんですが、
う~~ん...どうなんでしょう?


>それと今10000円あるのですが何かオススメのソフトありますかね?
僕はテッドかフライト、進撃の巨人を考えているのですが…
今、一万円あるんですネ~?
なかなか、具体的な質問ですよネ~(笑)

私も『テッド』を買おうとAmaで予約してたんですが、
何故かコンビニ支払いのメールが開かず?
3Dテレビを買い、ちょっと出費が加算だので、このままスルーしようかと...(笑)
(その内、廉価版出ますしネ~)

そういう意味では、『テッド』がお勧めだと思います。
まだ観ていませんが、あの濃いノリ好きそうだしぃ~
『フライト』は映像的に地味でしょう?
廉価版待ちで良いのでは?

『進撃の巨人』は廉価版が出ないので、買ってもイイ~のでは?
ちなみに私は、レンタルで借りた『ONE PIECE FILM Z』が良かったです。
アニメは買わないつもりですが、
『ONE PIECE FILM Z』は中古で安くなったら購入しようと思っています。
返信する
おめでとうございます\(^o^)/ (ハッピーアイランド)
2013-07-22 17:59:11
こんにちは!

遂に3D環境が整いましたね(^^) しかも55インチ!
これからは魔人スドォさんならではの
3Dレビュー楽しみにしてます!
返信する
>ハッピーアイランドさん (魔人スドォ)
2013-07-22 19:18:16
ハッピーアイランドさん、こんばんわー♪
お祝いの言葉、有難う御座います!


ううっ...苦節、2年半!
(3Dテレビが発売した時期に、フツーのテレビを購入。)
前のテレビのローンが終わり、やっと3Dテレビを購入することが出来ました~(涙)

3Dテレビの導入の話を、一番にハッピーアイランドさんにご報告したかったんですよ~


しかしながら、3D映像を楽しむには最低でも55インチは必要かと思い、
展示品を購入...(汗)
(今回、予算がなかったんですよ~、キビシィー!)
どうせ、また2年半後にテレビを買い替えるんだろうという計算です。
もとい、どうしても3D映像が自宅で見たかったんですよ~♪


>これからは魔人スドォさんならではの
>3Dレビュー楽しみにしてます!
いやっ!
記事内容のレベルの高い、ハッピーアイランドさんにそう言われると、
プレッシャーが...(笑)


実は今度の水曜日まで仕事が休みなので、明日とあさっては、
3DBDソフト鑑賞を存分に味わおうと思います♪
(TVの納入は14:30との連絡が入りました。)
●3Dメガネは、それまでに届くのか...?(汗)
返信する
Unknown (TAKA)
2013-07-22 21:12:05
3Dテレビ購入おめでとうございます。
それにしてもテレビは本当に価格が下がりましたね。
46G2は、現在のうちのテレビと同じです。購入当時15万近くしたので、それよりGT5のほうが遥かに安いということですねえ。

うちはこの間、念願の3Dプロジェクターを導入して3Dを視聴しています。
3Dプロジェクターも安価になったので助かりました。シャープのXV-Z17000というやつなんですが12万ほどでした。

3Dソフトはついつい購入してしまいますね。
やはり、もう20本近く買ってしまって見る暇ないです。苦笑
今まで観た中では、「ライフオブパイ」や「ラプンツェル」、あと飛びだし感で「ピラニア」が良かったですね。
返信する
Unknown (ハッピーアイランド)
2013-07-22 21:28:37
魔人スドォさん、こんばんは(^^)

>3Dテレビの導入の話を、一番にハッピーアイランドさんにご報告したかったんですよ~

嬉しい事仰ってくれますねぇ~(^^)

苦節二年半の思いでご購入された3Dテレビで観る
記念すべき第一発目3D作品がとても気になります!
今後のレビュー楽しみにしてます(^^)

ストーリーの好みは別として3D作品として
個人的に是非観て頂きたい作品は、
「アバター」「マダガスカル3」「ヒューゴ」「ファイナルデッドブリッジ5」です。

他にもまだまだありますがこれらは絶対に3Dで観るべき作品だと思ってます。
「ファイナルデッドブリッジ5」を観た後は暫く先端恐怖症になりました(笑)

お休み中に3Dメガネ届くといいですね!
返信する
>TAKAさん (魔人スドォ)
2013-07-22 22:11:18
TAKAさん、こんばんわ~♪
お祝いの言葉、有難う御座います!
(なんか、昔に結婚した時を思い出します~(笑)) ←バツイチなんですけどネ~


>46G2は、現在のうちのテレビと同じです。購入当時15万近くしたので、それよりGT5のほうが遥かに安いということですねえ。
おっ!“46G2”!?
今、私がの目の前にあるテレビと同じですネ~
私も¥150,000ほどで購入しました。
全体のデザインは好みがありますが、BDソフトを見る画質的には、
十分な画質ですよネ~♪


>うちはこの間、念願の3Dプロジェクターを導入して3Dを視聴しています。
>3Dプロジェクターも安価になったので助かりました。シャープのXV-Z17000というやつなんですが12万ほどでした。
はっ!
そうか、プロジェクターと言う手もあったんですよネ~?
大画面の3D映像は、さぞかし素晴らしいのでありましょう♪


>3Dソフトはついつい購入してしまいますね。
やはり、もう20本近く買ってしまって見る暇ないです。苦笑
>今まで観た中では、「ライフオブパイ」や「ラプンツェル」、あと飛びだし感で「ピラニア」が良かったですね。
今日ね~、TSUTAYAに3DBDソフトをレンタルしに行きましたら...(気が早い?(笑))
.3Dソフトって、思っていたよりも置いていないんですよネ~?
コレでは、やっぱり~買うしかないですよネ~
(コレでは、3D映像は普及しない筈だよ~)

ちなみに『ラプンツェル』は持っていないので、借りて来ました。
えっ?『ピラニア3D』も、お勧めなんですネ~?
もちろん、持ってます!
(一番初めに見るの、『ピラニア3D』だったりして~(笑)) ←ボイ~ン♪
返信する
>ハッピーアイランドさん (魔人スドォ)
2013-07-22 22:19:46
>節二年半の思いでご購入された3Dテレビで観る
>記念すべき第一発目3D作品がとても気になります!
一番に見るのは、『ピラニア3D』だったりして~(笑)
でも、やっぱり~『アバター』かな?


>ストーリーの好みは別として3D作品として
>個人的に是非観て頂きたい作品は、
>「アバター」「マダガスカル3」「ヒューゴ」「ファイナルデッドブリッジ5」です。
『マダガスカル3』だけは、持っていませんが...
『ファイナル・デッドブリッジ』は、映画館まで観に行ったので、この作品の3D映像の凄さは良く知っていまーす♪
私的には『ヒューゴ』が楽しみですネ~


>お休み中に3Dメガネ届くといいですね!
一応、Amaのお急ぎ便で注文していますので、23日中には届く予定です。
返信する

AV機器・ホームシアター」カテゴリの最新記事