総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ドラクエ ユア・ストーリー』のビアンカは可愛い♪

2021-11-17 | 「ポリゴン美女」の館
何を隠そう、私は「ポリゴン美女」フェチです。 ←これでも、隠しているんですよ!
しかしながら、ネットで出回っているような「エロ」目的のCGモデリング美女には興味がないところが逆に性質が悪い。
ちゃんと映画という作品の中で、人格形成されている「キャラ」に魅力を感じるのです。
...ということで、今回は前々から狙っていた「ポリゴン美女」を紹介しようではありませんかぁ~。
今夜は『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』からの紹介で御座います。
 
 
ゲーム『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』をプレイしたことがある人ならば、お分かりになるでしょう。
ゲーム内最大のイベント、「フローラか?ビアンカか?結婚相手の選択」により、妻としてのパートナーを選べるのです。
私の知人の話ですが...
「どうせゲームだから一本道、どっちを選んでも結果的には、ケースの絵のビアンカが結婚相手となる」と深読みし、
わざと好みでもないフローラを選び、気が付けば?そのままエンディングを迎えてしまい、
もう1度ゲームをやり直したハメになったという悲しい思い出があるのは、私の知人だけであるまい~?(^_^;)
その運命の選択を、丁寧に描いた映像作品が『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』なのでありますよ~。
 
 
主人公のリュカがモンスターに殺られ、命からがら逃げ帰った酒場にてリュカを薬草で助けたのが、久しぶりに再会した幼馴染のビアンカ。
金髪の巨乳でメチャメチャ可愛い~♪
↑(ビアンカの声優は、女優の有村架純。今時の人気俳優の棒読み吹き替えではなく、メチャメチャ上手い。
声質&演技的には、CMの明るい本田翼のような喋り方でツンデレ仕様...声だけで惚れる!
なお、この作品には主人公のリュカに佐藤健。フローラ役に波留と豪華俳優メンバーになっております。)
 
 
天空の剣を求めて、共に巨大モンスター:ブオーンを退治に向かう。
「背中を任せられるのはお前だけだ...」。
ブオーンを退治の賞金は、町の有権者の娘:フローラとの結婚。
「なんじゃそりゃ~?」的な態度をとりながらも、リュカを応援するビアンカ...
...しかし、プロポーズを成功させたリュカとフローラ―2人を後に、悲しい顔で去っていくビアンカ...
その夜、酒場で悪酒してリュカに絡むビアンカ。
リュカは自分の本心に気が付き、ビアンカにプロポーズを...!
↑(この酒場でのビアンカの服装って、戦闘時の革の鎧を取り外したもので、鳥山先生デザのゲームのものとなっております。
「もう本気になっちゃったんだからね...」
いや~もう、涙ぐむビアンカが可愛い~ったらありゃしない~♪
このように、『V 天空の花嫁』の名イベントは、『ユア・ストーリー』で神演出のエピソードとして映像化されたのでありました。
(この後の、フラれたフローラ―の成り行きも、泣かせるんだよネ~。)
↑(ちなみに、こちらが「鳥山明」先生のビアンカで御座います。)
 
 
...どうです?なかなかクオリティの高い「ポリゴン美女」キャラに仕上がっているでしょう?
私のフェチ心を擽るとは、こういうことを言うのです。
こんなに人間ドラマがステキなのに、この後の山崎監督の「隠されたオチ」が全てをぶち壊す...OUTCH!
まあ~それはさて置き、
どうですか?数少ない「ポリゴン美女」のお仲間たち、私推しのビアンカちゃんは~?
他に特筆する点として、ディズニーCG美女たちと違い、ビアンカは巨乳なのさ~。
海外の「ポリゴン美女」たちって、何故か?巨乳が少ないんだよネ~。
そういう点も評価して、ビアンカにメロリンキュ~ではないんかい~?(^_^;)
 
なお、この作品の製作スタッフは監督を含めて、『STAND BY ME ドラえもん』のメンバーで御座います。
『STAND BY ME ドラえもん』自体が素晴らしい3D映像だったので、
もう少し製作されるのが早ければ、3D版があったのかも知れない?
ああ~ビアンカも、私の蝋人形の館のコレクションにしたい... ←危ないことを言い出した?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドラゴンクエスト ユア・ス... | トップ | 『るろうに剣心 最終章 The B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「ポリゴン美女」の館」カテゴリの最新記事