総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

【未】『キング・オブ・エジプト3D&2D ブルーレイ』 購入

2017-02-04 | BDソフト購入記録
今週のブルーレイソフト購入タイトル(1/15~2/4)

① 購入記録 【完了】
② ストーリーのレビュー 【完了】
③ 3D映像表 【完了】



今年に入って、3DBDソフト購入2本目。
この作品は、すこぶる良質な3D映像だと聞いております。
パッケージを見ると、「映像のアトラクション体験!」 、これは大いに期待できるぞぉ~~!!

その購入した、3DBDソフトのタイトルは↓これなのだよ~~。

●『キング・オブ・エジプト3D&2D ブルーレイ(2枚組)[初回生産限定:アウタースリーブ付] 』    Ama(新品)  ¥4,659

3D映像目当てで購入したので、ストーリなどは一切期待していなかったのだが...
何これ?メチャメチャに面白いじゃん?!
同系統と括ってよいのか?分からないけど、 『300 <スリーハンドレッド>』 、『インモータルズ -神々の戦い-』 『タイタンの戦い(2010年版)』 など等、
デタラメ神話系ファンタジー作品の中で一番面白い。
そう、まさにやってることはデタラメ・エジプト神話なんだけど、神が 『聖闘士星矢』 のゴールドクロスのように変身武装したり、
各神々の能力をアイテム化して奪うことが出来たり、登場する神々のキャラの個性も魅力的。
基本的に神は身長3メートル近くあり、ともに行動する主人公の人間との差別化も分かりやすくてグッド!
巨大な円盤の石版(平面地球)に乗っかてるかのような世界観など等、+SF要素ともいえる設定も加わり興味が惹かれる。
ストーリーも始まって40分ぐらいは予想範囲なのだが、そこからの怒涛の展開。
80年代の少年ジャンプの王道ヒーローようなラストバトルは、昭和生まれの男性ならば血沸き肉踊らせる (熱い) こと間違いなし!
何だろう?こんな安易なストーリなのに、グっとくるシーンも1つ2つ見受けられる。
ダンジョンのトラップあり、巨大モンスターあり、チョーかっこイイ~大バトルあり、派手なVFX映像大有りの大冒険ファンタジー。
よく、これだけの内容を上手く本編時間2時間 8分にまとめられたものだと感心させられましたよ。
(こんな作品を大絶賛する私を嘲笑されるかも知れませんが、オモシロいのだから仕方がないのよ~...コンチクショ~!(^_^;))

今回、評価したいのが、このソフトの発売元メーカーさん...今、流行の有名芸能人の吹き替え起用問題。
映画館では主人公の声が “玉森裕太( Kis-My-Ft2 ) ” だったのだが、ソフトではプロの声優さんの吹き替え2ヴァージョンが収録。
(英語音声は2D&3D版ともどもDTS:X音声で収録されている。)
発売元の “ギャガ” さんは国内で一番、映画ファンを大事にするメーカーだネ~。
“ギャガ” さん、心より感謝致します...♪
出来れば、ヒロインの吹き替えも替えて欲しかった...“永野芽郁” ...知らん?

3D映像は...



■記事はおいおい、追加更新致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年に発売された3D... | トップ | 【確定】3Dテレビ終了間近... »
最新の画像もっと見る

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事