総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『聲の形』 の原作コミックを購入

2018-09-01 | コミック・アニメ
『聲の形』 にハマり過ぎて原作コミックを購入してしまいました、
全7巻で¥2,000チョイで買い揃えることができました。
(本来、漫画は買わない主義なので、『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 以来の購入となります。)



映画の感想も書かずに、このような記事が続くのは如何なものだとは思うのですが、
この7巻もの原作を、よくもまあ~2時間チョイの作品として纏めたものだと、映画の脚本の素晴らしさに驚かされました。
当然ながら原作の良さあっての映画なのですが、あの短い1つ1つのシーンにこのようなエピソードが含まれていたのかと感心させられます。
表現がストレートなコミックに、やんわりソフトなさじ加減になった映画と言うところでしょうか?
先に観たからと言うのもあるのでしょうが、私は映画の方がお気に入りです。
(Amaで予約していた『聲の形 初回限定版(新品)』の入荷が遅いのでキャンセルして、状態の良い中古をあまり変わらずの値段でポチり直しました。)


え~と先日、テレビで放送したばかりなのですが、2回目の再放送が明日の9月2日お昼の14:30~16:39まで、NHKで放送されます。
まだ観ていない人は、この機会に視聴して観ては如何でしょうか?
(銀幕爺さん、レコーダーの予約を忘れずに~(^_^;))

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『聲の形』 を観てしまった.... | トップ | 『聲の形』Blu-ray 初回限定... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (銀幕爺)
2018-09-01 15:57:07
情報、ありがとうございます!

早速、録画予約をしましたが重複エラーが出る始末、、。
同時間、BSとCSの2本の映画が既に予約済みでした。キャンセルするのもオシイ作品なので
予定通り、今借りているブルーレイの返却時にレンタルしようと思います。

どーもいけません、、頭の中で「カニの形」とつぶやいている、、。

アニメはあまり観ない方ですが、「ラプンツェル」にはハマりましたぁ。
数日は毎日観て、その後週一で観て、、20回まではカウントしましたが、以後は不明。
気に入れば猿になる私。「フォースの覚醒」「最後のジェダイ」の時も猿でした。
、、てか、この2作品は現在も進行中、、ですね。^^;
返信する
>銀幕爺さん (魔人スドォ)
2018-09-02 14:30:55
銀幕爺さん、こんにちわ~。

>同時間、BSとCSの2本の映画が既に予約済みでした。キャンセルするのもオシイ作品なので
>予定通り、今借りているブルーレイの返却時にレンタルしようと思います。
 了解です。
銀幕爺さんは、BS・CS録画も上手く利用されているようで。
映画の趣味も幅広く、皆さん多彩でありますよネ~。

>どーもいけません、、頭の中で「カニの形」とつぶやいている、、。
 私も未だに「せみ」と読んでしまいます。

>アニメはあまり観ない方ですが、「ラプンツェル」にはハマりましたぁ。
 私は『ラプンツェル』で、ディズニーアニメ嫌いが治りました。
ぶっちゃけ~、ストーリー・キャラ・設定・演出とクオリティ高過ぎですよネ~。

>数日は毎日観て、その後週一で観て、、20回まではカウントしましたが、以後は不明。
>気に入れば猿になる私。「フォースの覚醒」「最後のジェダイ」の時も猿でした。
 私が良く使うセリフで、「何かを覚えた猿の如し」っていう奴ですよネ~。
これって、シモネタなんでしょうかぁ~?(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミック・アニメ」カテゴリの最新記事