総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『聲の形』Blu-ray 初回限定版 購入

2018-09-02 | BDソフト購入記録
今週のブルーレイソフトの購入タイトル(8/24~9/2)


Amaにて、新品を注文していたのですが、現在在庫切れで9月9日に入荷予定だったのでキャンセル。
状態の良い中古をほぼ同じ価格で購入に至りました。

●『聲の形』Blu-ray 初回限定版    Amazonマーケットプレイス(中古)  ¥6,480

先日、テレビの放送で視聴した 『聲の形』 が あまりにも良かったので、通常版ではなく初回限定版が欲しくなり購入した次第です。
映画のセルソフトを買わない人には想像できないでしょうが、好きな映画は買わずには居られない。
映画収集家の性なのよネ~(^_^;)
    ←SAMPLE画像 クリック!

特典映像にも興味があり...
【Blu-ray初回限定版映像特典】
・「恋をしたのは」
・「speed of youth」
※aikoの主題歌「恋をしたのは」新規描き下ろしアニメーション。
・映画『聲の形』公開記念特番 ~映画『聲の形』ができるまで~ ロングバージョン
・インタビュー
[山田尚子(監督)/西屋太志(キャラクターデザイン)/篠原睦雄(美術監督)/牛尾憲輔(音楽)]
・取材地実景映像「将也の見た景色」
・初日舞台挨拶映像
・ロングPV
・TV-SPOT集


映画『聲の形』公開記念特番 ~映画『聲の形』ができるまで~ ロングバージョンは、YouTubeで見れるのだけども、
コチラもやっぱり~欲しかったのですよ、
真夏のブルーレイソフト発売ラッシュの中、高い出費となりました。
アニメのソフトって高いよネ~?(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『聲の形』 の原作コミックを... | トップ | 『レディ・プレイヤー1』 3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました! (銀幕爺)
2018-09-04 17:36:40
「聲の形」鑑賞しました。
イジメ、自殺など社会が抱える様々な問題と向き合いつつも、
重くならずに観せてもらったと思います。

病院で再び向かい合う母親同士、、
このシーンで私は思わず号泣!自分でもビックリ。
どーやら私は親の立場で観ていたようです。


テレビ録画は予約していた映画を後日の放映にシフトしてEテレを録画、、
にもかかわらずブルーレイもレンタル。
ブルーレイで鑑賞したアトにテレビ録画もチョイ鑑賞しました。

やっぱり違いが出ますね。
画質はブルーレイがチョットだけコントラストが強いくらいで大きな違いは
感じられませんでした。ビットレートの差を感じない私の目が節穴でしょう、、^^;
ま、違いを感じなかった事はありがたい事で、、。
音質の違いは明らかで、ブルーレイの環境音のサラウンド感は自然に広がり、
不安な気持ちを表現するのにウーハーが低く唸り出したのは特に効果的でした。

こんな話しをすると人に嫌われますのでこの辺で、、話題も違う方向だし、、。
返信する
>銀幕爺さん (魔人スドォ)
2018-09-04 21:41:05
銀幕爺さん、こんばんわ~。

>「聲の形」鑑賞しました。
 観られましたか~。

>イジメ、自殺など社会が抱える様々な問題と向き合いつつも、
>重くならずに観せてもらったと思います。
 障害者メインのお話ではあらず、悩みを抱えた性格の良い石田目線のドラマになってるから、
重くならないんですよネ~。

>病院で再び向かい合う母親同士、、
>このシーンで私は思わず号泣!自分でもビックリ。
 かなり心にガツン!とくるシーンが多い作品ですよネ~。
私もかなり心を揺さぶられました。


>テレビ録画は予約していた映画を後日の放映にシフトしてEテレを録画、、
>にもかかわらずブルーレイもレンタル。
 良かった...
DVDで観られるのかなぁ~と心配しておりました。
基本、私はDVDで映画を見られているだろうと思う人のレビューは当てにしておりません。
それは劣化視聴だから...。

>画質はブルーレイがチョットだけコントラストが強いくらいで大きな違いは...
 敢えて記事では触れていませんが、
ブルーレイの映像は、無理やりに極微細なフィルム感のある画質のなっており、
鮮明ではありますが、決してクリアで透明感のある画質ではありません。
ビミョーの画面の両端がボケている感じもあり、癖のある映像をつくり出している...ような気がします・

>音質の違いは明らかで...
 音響システムがありながら、テレビの音で視聴しました~(^_^;)
特典ディスクを見てみると、音にはこだわりを持ってつくっているらしく、
ピアノの音は、ピアノの機材の中にマイクを仕込み、内部の装置が刻む微細な音まで録られているそうです。
他にも風の音・水の音・色んな音を何層も重ねて音つくりをしているそうです。


>こんな話しをすると人に嫌われますのでこの辺で、、話題も違う方向だし、、。
 いえいえ~。
映画と言うものは、ストーリーだけを観ている人よりも、
ストーリー・映像・音質と、観る項目が多い人ほど、より映画を楽しんでいると思います。
DVDでテレビの音で映画を観ている人は、本当に映画を観ているとは言えません。
当たり前の話です...キッパリ!
(私も音には拘っていないので、銀幕爺さんから見ると同じレベルかな~?(^_^;))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事