総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

PSVR2『バイオハザードRE:4 VRモード』本編対応決定!

2023-05-29 | PSVR2・ゲーム類
カプコンは5月25日、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの配信番組「PlayStation Showcase」にて、
PlayStation 5『バイオハザード RE:4』向けのPlayStation VR2専用無料DLC『バイオハザードRE:4 VRモード』が登場することを発表。
その最新トレーラーが公開された。
 
 
 
 
 
フフフ...遂に本編のVRモードの対応が発表されたPSVR2『バイオハザードRE:4』。
当初は追加DLC(ダウンロード)の短編VRモードと言われていたのですが、そりゃ~『バイオ ヴィレッジ』のようなエゲつないVR(疑似体感)を体験したら?
その次には、『バイオRE:4』の本編全部をVR対応にしなければ、満足できないでしょう~?と思っておりました。
↓(こちらは、『バイオハザード ヴィレッジ』。PSVR2のプレイは凄いぞぉ~!360度全方向3D映像の疑似世界の中での体感アトラクション!)
↑(『バイオ村』はGWの頭に無事にエンディングを迎えました。何だろうネ~この気持ちは?
VR体験はゲームの次元を超えた、アトラクションツアーと言いましょうか?チョットした旅行に行っていた気分で御座います。
ドラマ的にも渋めの感動要素もあり、『バイオ』シリーズの中で一番好きな話のつくりになっておりました。
(イーサンて、『バイオ』シリーズの中で一番強いキャラではないんかい?誰もが薄々感づいていたでしょうが納得のオチでした。)
いや~VRの疑似体感がぶっち切りに凄いんだけど、話と設定の良さに心奪われたという感じでしょうか?もう、一生忘れられないレベルの体験でしたよ~♪
あんまりにも面白かったので、改めて北米版(無規制)を購入し、現在2週目に突入しております。)
 
 
 
ああ~こんなにも面白い「忘れられない思い出レベルのVR(疑似体感)」。こんな体験は、PSVR『バイオハザード7』のVR以来です。
そう!『バイオ7』のVR体験から、この血沸き肉躍る感覚を再体験するまで7年ほどの月日が掛かりましたが、
今回は1年も待たずに、この疑似体感を味わえることが出来るのです...それが、今回発表されたPSVR2『バイオハザードRE:4 VRモード』なのですよ~!
↑ まあ~私はゲームキューブ版で『バイオ4』はプレイしているので、今回はそんなに感動するドラマはないと思いますが、
ゲームとしては面白いのは、既に『RE:4』の2D版で証明済です。 ←私はこのVRの為に、まだ未プレイ。
スパイ活動を訓練されたレオンが主人公なので、蹴りやバリーなどの体術もウリの『RE:4』の戦闘システム。その辺が上手くVR化されるようですネ~?
 
 
 
実際に腕を動かして、銃の出し入れや選択...銃撃を行う作業!
PSVR2のウリが、VR2 Sense コントローラーによる「実際の腕の動きで銃を抜き」  → 「構え」 →  「銃を撃つ」→ そして「弾を入れ替え」と繋がる一連のプレイ。
ハンドガンやショットガンを体に装備している場所から取出しての選択。
面倒臭いという人も居るでしょうが、それはもう間違いなく小数派でありましょう。
この操作の仕方を身をもって覚えてしまうと?もうフツーの2Dゲームのコマンドを開いての武器の選択が逆に面倒臭くて堪りません。
(コントローラーの銃の種類によって引き金の強さが変わる「アダプティブトリガー」や、
+ヘッドによる多彩な「ハプティックフィードバック」の振動により、リアルな銃撃の感覚も味わえる。もうサイコーの感覚なのですよ~...ブルブル~♪)
『バイオ村』の経験によって身に付いた、この銃の一連の操作がまた、VR2『バイオRE:4 VRモード』で使えるんですよ~。
う~~ん、無駄がない♪
 
 
VRで美女(アシュリー)とホラーデートができる!
フフフフフフ....やっぱりネ~、一番のお楽しみはアシュリーに会えることでありましょう。
360度全方向3D映像の疑似体感の世界で、実際の目の前に等身大の美女が存在し、一緒にホラーの世界を寄生村人やゾンビから逃亡が出来る最高のデートVRなのさ~♪
そんなこと考えてるのは絶対に私だけではあるまい~?この辺の話は、別ページにて記事にするっちゅう~に!
↑(今回の主人公レオンは、さらわれた大統領の娘アシュリーを救出するが任務。)
 
いや~もう、辛抱堪らんですよ~♪
今の所、発表の映像を見た限りでは、基本アクションが出来た感じだから?おそらく今年中には『VRモード』が配信となるでしょう。
今回は、初めから無規制の北米版をダウンロードしてプレイしようと思います...うまうま♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アバター:ウェイ・オブ・... | トップ | 私が購入した PSVR2ゲームソ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アシュリー役は。。 (toto)
2023-05-29 22:46:23
こんにちは。
自分はゲームは興味ないんですが、このアシュリーはオランダ人Youtuberのエラ・フレイヤさんがモデルを務めてます。
日本大好きで日本語が堪能なので動画は基本全部日本語でやらているので1度見てみて下さい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bee88e96778ca3fb6726ae152ed604e3f7987513
返信する
>totoさん (魔人スドォ)
2023-05-29 23:06:35
totoさん、お久しぶりです。

>自分はゲームは興味ないんですが、このアシュリーはオランダ人Youtuberのエラ・フレイヤさんがモデルを務めてます。
 うふふ~ん...totoさん、それを先に言っちゃ~いやいやよ~(^_^;)
そうなんです、それを別ページにてじっくりと、こう濃厚に記事にしようと思っていたのです。 ←おい!

実は私自身、youtubeで登録してたモデルさんでビックリ致しました。
お気に入りのモデルさんが、VRで360度見渡せる3D映像になるなんて?
もう、ポリゴン美女フェチの私にとって堪りましぇ~ん♪
返信する
>totoさん (魔人スドォ)
2023-05-29 23:16:39
追伸)

>自分はゲームは興味ないんですが、
 そうなんですよ~。
VR2の話をすると、「ゲームが好きなんだね~」とか言われるのに違和感を感じます。
私にとっては、あくまでも3D映画からの延長上の対象なので...
特に、この『バイオ村』のVRをゲームとして扱われるのが、何か悲しいのです。
う~~ん...私って面倒臭い奴ですかネ~?(^_^;)
返信する
あっ (toto)
2023-05-30 21:55:50
エラさんの事ご存じだったんですね。
twitterとかに双子の妹さんも登場してますが、
まったくの瓜二つですね。
返信する
>totoさん (魔人スドォ)
2023-05-31 00:49:39
アシュリー = エラ嬢 だと知ったのは、『バイオRE:4』が発売された今年の3月24日以降です。
最近のカプコンのREエンジン(自社開発グラフィックツール)製作による登場キャラには、
全員、元のスキャンされた実際のモデルさんがいるのです。
(あと後、人物特許の問題にならないようにらしい。)
Youtubuで、エラ嬢本人がゲームショップに『RE:4』のゲームソフトを買いに行き、
ポスター見て、「これ私です♪」というのを見て知りました。
もしやと思い、自分の登録チャンネルのを見てみると?
あいや~前々から見てた...日本の温泉とか入ってた、メチャメチャ可愛い金髪美女嬢ではありませんかぁ~!?みたいな経緯です~(^_^;)

>twitterとかに双子の妹さんも登場してますが、
 それは初耳です♪
なんか、エラちゃん、オランダに帰っちゃったみたいですネ~?...しょぼーん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSVR2・ゲーム類」カテゴリの最新記事