総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ウォーキング・デッド Blu-ray BOX 』 ブルーレイソフト画質評価&雑談

2012-08-31 | BD画質評価
BD『ウォーキング・デッド Blu-ray BOX』 
●画像は実際の映像をキャプしたものです。モニターによって違いがありますので、あくまでも参考程度に見て下さい。
『ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-1、2 』 ブルーレイソフト画質評価&雑談 ←クリック!



購入したのに、記事にするのをすっかり忘れていました。 ←おい!
“ゾンビ好き”も納得の、本格ゾンビ海外ドラマであります。

↑Amaで新品¥9,162 で発売日に購入致しました。
BOXケースに3本のブルーレイケースが入っています。

↑各ケースに本編ディスクが各1枚ずつ収納されています。

【ディスク1】第1話:悪夢の幕開け(目覚めの朝) 第2話:生き残る為の方法 +特典映像106分
【ディスク2】第3話:命を懸ける価値 第4話:弱肉強食
【ディスク3】第5話:救いを求めて 第6話:残された希望
第1話は約67分の長尺バージョンを収録しているそうですが...
北米のソフトに比べて、残酷シーン削除ヴァージョンだそうです...(汗)



画質は...
映像はMPEG-4 AVC...残念ながら高画質ではありません。
別に購入した同海外ドラマ『HEROES/ヒーローズ』の画質が思いのほか綺麗だったので期待していたのですが、
残念ながら、あんまり画質は綺麗ではありません。
全体的にグレインがざわめき、粒子が荒く精細さがありません。ノイズも多く、色褪せたような発色で地味な映像になってます。
CGで処理されたシーンは目を惹く高画質な映像もあるんですが、DVDの画質では?と思えてしまう映像もしばしば...(涙)
(もちろん、言うまでもなく、DVDの映像よりも奇麗なんですけどネ~)


   
   
    ←実際のサイズのSAMPLE画像(クリック!)


“ゾンビ”ドラマとしては、かなりレベルが高いです!
その辺の安物B級ゾンビ映画と比べても全く見劣るすることもなく、それ以上にかなり丁寧に作られた作品です。
原作がアメコミだそうで?
その為に映像的にも“絵”になるシーンが多く、ビジュアル的にも派手で楽しめます。


   
   
    ←実際のサイズのSAMPLE画像(クリック!)  


音質は... 
私は吹き替え:2.0chリニアPCMで視聴...もちろん地味です。
一応、英語:DTS-HDマスターオーディオ5.1ch でも見せ場のシーンだけ視聴して見ました。
音質は全然違います、銃の音は響き、ゾンビの唸り声にも不気味さが増します。
ただ、BGMも殆どかからず、根本的に地味な音つくりの作品なので、音響システムの効果はあんまり楽しめませんでした。



私は“ゾンビ”が大好きです♪
もちろん、この作品も大好きです♪ 出来の悪いゾンビ映画の多い中、なかなかの良作!
でもネ~、私的には日本のアニメ『学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD』の方が派手で楽しめました。
(連続“ゾンビ”ドラマとして...)
アニメの方が“ゾンビ心”のツボを上手く突いていたと思います...あたっ!
(そう思うのは、私だけぇ~?)

惜しむのはこのBOXが残酷シーンがカットされているヴァージョンだと言うことです。
(ホラーファンには残念なつくりです...(涙) 本当のゾンビマニアの人は、このBOXを買わないでしょう。)

それと現在、『シーズン2』がレンタル開始されていますが...
何故!『シーズン2』のブルーレイソフトが
国内から発売されていないのか?

ブルーレイで『シーズン2』も見ようと思っているので、まだ見ていません...メーカーさん、早く発売して下さいよ~!待ってま~す♪
(うん?パッケージに“シーズ1”と記されていない?ヒョットして初めから出さないつもりだったのか...?(汗))


●この記事のキャプチャー画像には、BDソフトのプロテクトを解除するようなソフトは一切使用していません。
BDソフトの映像をフツーにキャプしているんですが...本来は出来ないものなのかな?  ←クリック!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『セルビアン・フィルム 完全... | トップ | “サム・ライミ”の『スパイダ... »
最新の画像もっと見る

BD画質評価」カテゴリの最新記事