総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray Box』 ブルーレイソフト画質評価&雑談

2013-04-03 | BD画質評価
BD『ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-1、2』 
●画像は実際の映像をキャプしたものです。モニターによって違いがありますので、あくまでも参考程度に見て下さい。
『ウォーキング・デッド(シーズン1)Blu-ray BOX 』 ブルーレイソフト画質評価&雑談 ←クリック!



はい!“ゾンビ好き”には避けて通れない海外ドラマ、『ウォーキング・デッド シーズン2』のBD-BOXで御座います。
DVDのレンタル開始から、ずいぶん経ってからのBD-BOXの発売となり購入致しました。

↑今回の『シーズン2』は、BOX2個に分けられていると言う、まさにボッタクリ販売!
今回、Amaのセールで2つで¥10,340という半額以下の値段で購入できたのだが...
現在、最低値(常に変動)...2つで¥8,000しないの破格の値段で購入できるようになっています。 ←メチャ!安ぅ~~

↑各BOXにディスク3枚の、計6枚のピクチャーレーベルとなっています。
BOX-1
【ディスク1】第1話:長い旅路の始まり 第2話:命の代償 第3話:最後の銃弾 +特典映像31分
【ディスク2】第4話:涙に咲く花第 第5話:無限の生命力 
【ディスク3】第6話:明かされる秘密 第7話:死の定義
BOX-2
【ディスク4】第8話:希望と言う幻想 第9話:繰り返されるウソ +特典映像13分
【ディスク5】第10話:決闘 第11話:生かすか殺すか 
【ディスク6】第12話:深い森の中 第13話:こわれゆく人格



画質は...
映像はMPEG-4 AVC...はい、残念ながら高画質ではありません。
『シーズン1』から変わらず...残念ながら、あんまり画質は綺麗ではありません。
全体的にグレインがざわめき、粒子が荒く精細さがありません。ノイズも多く、色褪せたような発色で地味な映像になってます。
しかし、もうDVD画質では我慢できない方は、このBD画質を見るしかないでしょう。
当然ながら、解像度では遥かにDVDの画質を上回っていますので...


   
   
    ←実際のサイズのSAMPLE画像(クリック!)

今回の見どころは、
より濃くなった、人間ドラマにあり!

今回の『シーズン2』の話は、中休み的な展開なのかも知れません?ゾンビの襲来から割と免れた牧場の民家を主にドラマが展開されます。
その為、ゾンビが中心としたドラマの展開ではなく、各キャラクターの心情を深く描き、追い詰められた人間同士の葛藤を主にしたストーリーになっています。
確かに少し時間をかけ過ぎ感はなくもないのですが、私的にはグイグイとストーリーに惹き込まれてしまいました。
(行方不明になった“ソフィア”が、まさかあんなことになっているとは想像はしてたが、結果が違い過ぎて意表を突かれました。)
だからと言って、ゾンビを軽く扱っている訳ではありません。
確かにゾンビの登場シーンが少なくなってはいますが...“ゾンビ好き”も唸らせる、ゾンビの造形&グロ描写も『シーズ1』と負けず凝っております。
“ゾンビ好き”も納得の、“ゾンビ好き”ではない人でも楽しめるパニック&サバイバル・ドラマとなっているのではないでしょうか?
(●噂では、今回の『シーズン2』はグロシーンが一切カットされていないとの話です。)

↑“リック VS シェーン”が、今回の『シーズン2』のメイン・ストーリーと言っても過言ではないだろう。
   
   
    ←実際のサイズのSAMPLE画像(クリック!)

音質は... 
私は吹き替え:2.0chリニアPCMで視聴。
(英語:DTS-HDマスターオーディオ5.1ch)
『シーズン1』と変わらず。


上↑でも言いましたが...
“ゾンビ好き”には避けて通れない、秀作のドラマとなっています♪
前にアニメ『学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD』の方が面白いと言いましたが、
『シーズン2』を見終り、いや~コッチの『ウォーキング・デッド』も か・な・り・面白い♪
まあ、どっちも原作コミック(漫画)在りけりの作品なので、比べるのはお門違いと言う訳ではないんだけど~
(『H.O.T.D.』を実写でやったら、エロ過ぎるだろ~ネっ♪(笑))
今回の『シーズン2』の最後にも、日本刀を持った謎の剣士が登場で、よりコミック的ノリなキャラも『シーズン3』から参加するそうで?

↑ラストに登場した、日本刀を手に持つ謎の剣士。
次回からは刑務所が舞台となるそうです。
いや~『シーズン3』もメチャメチャ期待が高まるのだが...

国内のBD-BOXの値段がメチャメチャ高い~!!
(BOXを2つに分ける必要があるんかい?)
私はAmaで半額以下の値段で購入しましたが、値引きなしだと価格:¥12,495×2個=¥24,990 とかなりの値が張ります!
アニメのBOXではないんだから、メチャメチャ~高いんじゃ~ありませんかぁ~!?(汗)
これは『シーズン3』も、Amaで値段が半額以下にならないと購入できないんじゃ~ないのかナ~と思います。
メーカーさん、あんまり値段を上げ過ぎると、誰も買わないんじゃなくて...買えないよ~(涙)


私的には、『シーズン1』よりも遥かに楽しく鑑賞することが出来ました。
オモシロ過ぎぃ~♪



●この記事のキャプチャー画像には、BDソフトのプロテクトを解除するようなソフトは一切使用していません。
BDソフトの映像をフツーにキャプしているんですが...本来は出来ないものなのかな?  ←クリック!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れながら...4K×2Kテレビ... | トップ | お勧めのホラー映画のBDソ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2013-04-04 10:53:23
おはようございますー!
そしてお久しぶりですー!笑

先月はバイトがとんでもないくらい忙しく全然コメントできませんでした( ̄O ̄;)

買う買うと言ってたシーズン2のBOXも実はまだ買えてませんヽ(´o`;
ですが先月めちゃ頑張ったんで給料結構上がりそうなんでやっと買えるーって感じです笑
それとソフィアは本当ああなって悲しいです笑

話は変わりますが今月の給料結構上がるんでめちゃテンション上がってます!
Blu-rayもいつもより買えると思います!
で、ホラーが買いたいんですけどスドォさんのオススメ教えて欲しいです!
返信する
>Yさん (魔人スドォ)
2013-04-04 22:09:05
Yさん、お久しぶりで~す♪
コメントがないので、心配しておりました。
バイト、お疲れ様で~す!


>う買うと言ってたシーズン2のBOXも実はまだ買えてませんヽ(´o`;
Amaで買う時に注意して下さい!
1日単位で、値段が上がったり下がったりを繰り返しています。
2つのBOXで¥8,000以下になったら購入のチャンスだと思います。
(しかし、タイミングを逃すと値段が上がったままになるときもあるし、なかなか難しい?)


>ですが先月めちゃ頑張ったんで給料結構上がりそうなんでやっと買えるーって感じです笑
お疲れ様です!
頑張った甲斐がありましたネ~


>それとソフィアは本当ああなって悲しいです笑
あら?既にDVDレンタルで見ちゃったのネ~?
いや~、ああなっているとは思いましたが...
まさか、あんな場所にいるとは思いませんでした。
(かなり、ショックが大きかったですよネ~)


>話は変わりますが今月の給料結構上がるんでめちゃテンション上がってます!
>Blu-rayもいつもより買えると思います!
たくさん買いましょう!(笑)それが目的で頑張ったのだから...
ただ、同じ買うなら安くで買いましょうネ~
BDソフトって、買う場所で値段がかなり違うでしょう?
(これが普及しない原因の1つになっていると思うよ~)


>で、ホラーが買いたいんですけどスドォさんのオススメ教えて欲しいです!
はい!さっそく記事に致しました。
宜しければ、読んでくださいネ~♪
返信する
Unknown (M4-A1)
2013-04-11 21:50:07
>私はAmaで半額以下の値段で購入しましたが、値引きなしだと価格:¥12,495×2個=¥24,990 とかなりの値が張ります!

この記事を読んでAmazonを訪れてみると!すんごくお得になっててビックリ!!
発売からそれぞれ5か月と6か月ですから、シーズン3は発売と同時に購入せず、我慢しようかな・・・
でも今でも早く見たいと思っているので無理だろな~
返信する
>M4-A1さん (魔人スドォ)
2013-04-12 09:37:24
M4-A1さん、こんにちわ~♪

Amaの『ウォーキング・デッド』の値段の下がりようは異常ですよネ?
最低値1個¥3,500ぐらいまで下がったんじゃ~ないのかな?

只今、『死霊のしたたり』のBDソフトも購入しようか考え中です。
なんか、値段が下がりそうな感じがあるから...
返信する
Unknown (M4-A1)
2013-04-12 22:14:29
下がった値段ってそのまま据え置きなんでしょうかねえ?BOXモノなぞは上がったり下がったりを繰り返してる商品もありますから、まあ単品ならそういう変動はないか・・・
返信する
>M4-A1さん (魔人スドォ)
2013-04-12 22:20:33
M4-A1さん!Amaの値段は1日単位で変動します。

ここ最近では落ち着きましたが、
『ウォーキング・デッド シーズ2』の値段は¥1,000ぐらいの差で
上がったり、下がったりを繰り返していました。

在庫が残り何本と表示されてから、急に値段が元の値段い戻ったり、逆に下がったりと
丸で株をやっているみたいです、予想が付き難いです。


Amaで安く買うには、頻繁にチェックする努力とタイミングが必要なんですよ~
返信する
Unknown (M4-A1)
2013-04-12 22:57:02
>Amaの値段は1日単位で変動します

株のようかあ~。しかし『ウォーキング・デッド シーズ2』の値段の下がりようには度胆を抜かれたっ!
返信する
>M4-A1さん (魔人スドォ)
2013-04-12 23:32:39
私は2つで1万円チョイのところで購入したのですが...
まさかココまで下がるとは、さすがに予想していませんでした。

あとは、『インディージョーンズBOX』が、また50%引き以下になるのを待っているんですよ~
廉価版が出るころには、かなり安くなるのではないのかな?
返信する

BD画質評価」カテゴリの最新記事