総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

【ネタバレなし】『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』

2022-05-06 | 映画(洋)を熱く語る
【ネタバレなし】『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』
 
 
【ストーリー】
元天才外科医の魔術師ドクター・ストレンジは、禁断の呪文で時空を歪ませてしまう。
“マルチバース”と呼ばれる未知への扉を開けた彼は、変わってしまった世界を元に戻すため、仲間たちに助けを求める。
しかし、彼らの力ではどうにもならない脅威が迫っていた。
 
この作品は、TOHOシネマズ 西宮OSのIMAXレーザーにて、3D版(字幕)...5月4日公開初日に視聴して参りました。
 
 
『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』にしろ、この『ドクター・ストレンジ MoM』にしろ、
最近のMCUはネタバレ要素が強すぎて、もう頭からなにも話せないのに困るんだよネ~(^_^;)
(【ネタバレあり】レビューは、映像ソフトが発売してから記事に致します。)
取り敢えず、今回の敵(ボス)キャラは最強とだけ言っておこう...だって、サノス(個人)よりも強いでしょう?
 
 
...で、作品としての評価はどうだったのか?
フフフ...もう、メチャメチャのメチャメチャに面白かったで御座いますよ~♪
『死霊のはらわた』のサム・ライミ監督なので、ちょいホラー寄りの演出が今回の作風があった思います...メッチャ好きっ♪
ちまたで言われているサム・ライミ節と言うのは、けしてホラー要素だけの意味であらず、
画面がぐるぐる~廻るカメラパン & 大胆なアングルからの絵図ら、キャラのオーバーリアクションよりの独特の動き・ポーズ等のことも含めてなので、
この数あるMCUの中で、異質な話に良く合う作風だったと思います...好きっ♪
↑(映像マニアの私も、度肝を抜かれる「マルチバース」のド派手なVFX映像。話の凄さだけであらず、映像も凄すぎっ!)
 
 
今回、私がお気に入りになったのが “アメリカチャベス” という「マルチバース」間を移動できる能力を持つ少女キャラ。
ユニバース移動の際に星形の「★次元の穴」がカッコ良くてステキ!
↑(ちなみに彼女は将来的に、ヤングアベンジャーズになることが予想されております。『ホークアイ』のケイト・ビショップと同じだネ~。)
 
 
前の、巨匠監督のマーベルアンチ発言にて、「MCUは同じことの焼き直しばかり」みたいなことを仰っていますが、
よくも、まあ~これほどベクトルの違う話を打ち出すことに感心させられる。
1作目の『ドクターー・ストレンジ』とは全く異なる方向性の話であり、
同じ「マルチバース」を扱った『ノー・ウェイ・ホーム』とは、似ても似つかない話になってって、また違った「マルチバース」の面白さなんだよネ~。
 
 
...と「面白かった♪面白かった♪」と喜んでいられるのは、ディズニー+配信のドラマ版MCUを観ている人間だけではなかろうか~?
やりやがった!このやり方は、あかんだろう~?
今回の話、ドラマ版『ワンダヴィジョン』を観ていないと訳分かんない!
(いや~「大体想像はできるよ」といっている貴方...それでも感動要素は薄いよ!私は泣いたっ~(涙))
ある程度想像はできるでしょうが、この『ドクター・ストレンジ MoM』を楽しむ為には、『ワンダヴィジョン』は必須!
もう『ワンダヴィジョン2』と言っても良いほどの話になっており、逆に、『ノー・ウェイ・ホーム』は、あんまり話に関係しておりませんでした。
既に、MCU離れを宣言した人の話も耳にしてますので、このやり方だとドンドンMCU離れが起こり、一部の人しか楽しめない作風に成っちゃいますよ~。
↑(ワンダは好きなキャラだけに、この扱いは可愛そう過ぎ~(涙)全編を通してダークよりな話になっております。)
 
 
まあ~ネタバレ禁止では、あまり多くを話せないのですが...
あれだろうネ~、これからのドクター・ストレンジは、ラストのあれを見る限り、宇宙人相手ではなく、
悪霊や魑魅魍魎、悪の神々系統の敵と対峙していくんだろうネ~。
ちょうとドラマ版『ムーンナイト』もそうだったので、ストレンジはその手のヒーローたちのリーダー格になるとも話で聞きました。
いや~壮大に広がっていくMCUの世界観が面白くて堪りません...ぶるぶる~。
しかしドラマを含めて、あまりにものMCUの作品の多さに、どれだけの人が付いて来れているのか?心配だネ~...(汗)
コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする