メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

旅は魔法

2019-06-18 05:51:31 | 旅行

晴れ上がったかと思えば

また曇り空

雨でも降るのかしらと身構えたら

爽やかな風が林の間を駆け抜けて行って、、、、

 

全くお天気って言うのは

私たちの人生のよう。

 

高速道路をひたすら走ったかと思えば

ほかには車の姿も見えない森林の中だったり、、、、

これまた私たちの人生のよう。

 

メイおじさんとメイおばさんの旅は続きます。

休憩したのは森林の中のオアシス

その名も「GINKGO ROOM 」です。

 

ATMの並ぶ「銀行ルーム」ではなくて

「銀杏ルーム(いちょうルーム)」ですからね(笑)。

 

床からまっすぐに伸びた高い天井

窓の向こうには青い空と白い雲

そして、緑の木々とお池のような小さな湖がたくさん。

 

目を挙げた所にはこんな大きな蜂さんがいたりもして

(もちろん本物ではありませんが)

 

運ばれて来るのは

いつもと変わらぬただのコーヒーに見えても

いつまでもカップを持ったまま

窓の外を見ていたくなるような魔法のコーヒー。

 

メイおじさんとメイおばさん

並んで座って言葉を交わしているわけでもないのに

心の中で会話をしているような気持ちになる魔法のコーヒー。

 

旅をしていると、そんな「魔法」によく出会います。

それがまた、「旅の喜び」のひとつです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。