メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

キューピーちゃん、頑張ってます!

2018-04-20 04:36:02 | レシピ

なんか最近、外食続きで

なんか最近お野菜不足。

 

そろそろお野菜に活躍してもらいましょうかと考えて

早速作った「手抜きお野菜料理」とは?

 

はい、メイ家の定番

簡単にできて、そこそこに美味しくて

たっぷりお野菜が食べられるという良いことづくめ(笑)。

 

組み合わせはなんだっていいのです。

いちおう「お野菜」ならば(笑)。

 

この日は、マッシュルームと、ほうれん草と、ジャガイモと、小口ねぎ。

特別な物なんて、な~んにもありません。

 

要はお野菜をたっぷり使った玉子焼きです。

百聞は一見にしかず

どうぞご覧くださいませ。

 

こんな食卓になりました。

かなりボケボケですが、実際はぼけてなんかいませんでしたからね~(笑)

地味~に茶色一色なのはサーモンのフライです。

サーモンフライに添えたのは

タイのスイートチリソースと

粒マスタードと

胡麻ドレッシング+ケチャップ少々

という、これまたものすご~い手抜きですが

まあ、それなりに三つの味を楽しんで、、、、

 

ところでこの胡麻ドレッシングですが

良く見たらなんとまあ、両手を水平に広げた

お馴染みのこんな子がおりました。

 

どこにも日本語など見つかりませんが

裏の方のラベルには小さな字でこんなことが書いてありました。

 

「Original Japanese Restaurant Style

 Great on Salads, Cold Pasta, as Veggie Dip

 Slaw Mix or Marinade」

 

「オリジナルな日本レストランのスタイルで」

「サラダにも、冷たいパスタにも、お野菜にも、マリネーにもばっちり!」

 

ですって。

キューピーちゃん、アメリカでも頑張ってます。

 

読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
       ↓

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。