メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

傷身の身ですが、HAPPY NEW YEAR!

2017-01-01 07:16:01 | その他

日本の皆様、そして私と同じように海外にいる皆様

あけましておめでとうございます。

 

メイおばさんが今いるシアトルは、まだ2016年12月31日のお昼ですが

新年早々、涙のご報告があります。

何て言っても泣いていませんが(笑)。

こんな時にはできるだけ、いつも以上にニコニコするのがメイおばさん流。

 

ワシントンDCにいた17日の土曜日の朝

食慾のない夫のために

お野菜をたくさん煮込んでスープを作ろうと

近くのスーパーまで買い出しに行く途中で

すってんころりん派手に転びました。

 

冷え込んだ朝で、地面に薄氷が張っていたのです。

右手にガラガラとショッピングカートを引いていたものですから

左側に思いっきり転倒しました。

そして左肘の骨を折りました。

 

救急センターでレントゲンを撮った結果、専門医を紹介され

すぐに手術が必要と宣告されたのですが

なにしろシアトルへの移動を控えていましたし

私たちの主治医はシアトルにいるものですから

首から腕を釣った哀れな姿で予定通り、シアトルに飛びました。

 

といったって、そこはアメリカ

東のワシントンから西のシアトルまでの飛行時間は5時間

時差だって3時間もあります。

加えて大荷物という難行の果て、なんとかシアトルに落ち着き

早速、主治医から腕の専門医を紹介されて

昨日、全身麻酔の手術となりました。

と言ってもここでは日帰りですが。

 

ころんで以来、メイおばさん、料理らしい料理もできなくなってしまいました。

張り切って計画していたクリスマスの料理も

お客様ディナーも、、、、、

 

けれども、もっと辛いのは日常の食卓です。

メイおじさんは文句ひとつ言いませんが

何て事のない日々のの中で

献立を決め、買い物に出かけ、エプロンをつけ

キッチンに立てることが何てありがたく幸せだったことかが

身にしみてわかります。

 

とんだ新年のご挨拶になりましたが

どうぞ皆様、COOK WELL, EAT WELL AND STAY WELL!!!

よく作り、よく食べて、よくお過ごしくださいね。

 

メイおばさんも片手でよく作り、よく食べて、よく過ごせるよう頑張りますからね。

そして、そんなめったにない貴重な日々を書き続けます。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

HAPPY NEW YEAR!

 

読んでくださってありがとうございました。

ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。

       ↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。