メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

イギリスのお菓子の○○○○○色

2016-10-22 07:47:33 | パーティー

アメリカのお菓子の○○○○○色やデザインについては

これまでも何回か書いてきましたけれど、、、、、

 

(ところで○○○○○とはどんな形容詞が入るのでしょう?

 最後に答を書きますので、どうぞしばし想像力で楽しんでくださいませね。)

 

アメリカほどではありませんけれど

イギリスだってなかなか!!

 

たとえばこれは

先日ロンドンの「Marks & Spencer」で出会ったケーキたち。

 

この二つが何となくイギリスらしくて好き。

 

さてさて○○○○○にメイおばさんが入れようと思ったのは

 

すさまじい?

すばらしい?

おそるべき?

うるわしき?

カラフルな?

ざんしんな?

 

ま、考えようによれば、どれもが当てはまるような(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (貴秋)
2016-10-22 12:23:30
お久しぶりです、○○○○○に思わず「ブッ飛んだ」と入れてしまった貴秋です。
イギリスのお菓子もポップでカラフルだけれど、アメリカよりはやや穏やかで控えめな感じがしますね。
アメリカンスイーツのショッキングカラーには引いてしまった私も 星や動物のケーキには顔がほころびましたし、子どもさんなどにも喜ばれそう。
二枚目のお写真では 「にじいろのさかな」という絵本を思い出しました。

今はイギリスにいらっしゃるのですね。
パリのディズニーランドのお話も楽しかったです。
いろいろな国からのお便り、これからも楽しみにしております。
どうぞおからだお大切に、よい日々を。
返信する
Unknown (貴秋さまへ)
2016-10-23 02:54:17
貴秋さま、思わずぶっ飛んでくださって、そして星や動物のケーキに顔をほころばせてくださってありがとうございます(笑)!たしかにおっしゃる通り、アメ。リカに比べれば穏やかで控えめですよね。

アメリカでもイギリスでも、一度ぐらいは大きいまま買って食べてみようと思うのですが、さぞ甘いんだろうな、、、と思うとなかなか勇気がでません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。