すちゃらかな日常 松岡美樹

サッカーとネット、音楽、社会問題をすちゃらかな視点で見ます。

新潟MF伊藤涼太郎、シント=トロイデン移籍へ

2023-06-04 11:28:33 | Jリーグ
11日のホーム京都戦がラストゲームか

 スポニチアネックスによると、アルビレックス新潟のエースMF伊藤涼太郎が、ベルギー1部シント=トロイデンへ完全移籍することが決まった。

 以前、神戸の指揮官だったドイツ人のフィンク新監督も、伊藤の才能を高く評価しているという。

 11日のホーム京都戦がラストゲームになる見通しだ。

 シント=トロイデンは日本企業のDMMグループが経営権を持っており、過去に欧州5大リーグデビューした日本代表のMF遠藤航やDF冨安健洋を育てている。

 ただ伸び悩む日本人選手の「吹き溜まり」というイメージもあり、微妙なところだ。

 また難しいのは「25歳」という伊藤の年齢である。シント=トロイデンを経由して5大リーグへ行くには年を取りすぎている。

 例えばシント=トロイデンから1~2年後に早くも5大リーグへ移籍、などというコースでなければステップアップも考えにくい。

 いずれにしろ今回の移籍は論議を呼びそうだ。

(追記)アルビレックス新潟は5日、伊藤がシント=トロイデンに完全移籍することを正式発表した

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【J1 第16節】新潟の伊藤涼太... | トップ | 【国立決戦】神戸はバルセロ... »
最新の画像もっと見る

Jリーグ」カテゴリの最新記事