工場長の製作日誌

模型製作記録とか辺境の記録とか

自由形電機2題 その3

2014-06-10 19:37:34 | 今日の製作所
関東は豪雨だそうですが・・・こちらはあまり雨が降っていません。
なんでかね??

さて、自由形凸電はぶっちゃけあまり進んでませんが・・・



とりあえず新設した窓の窓枠を追加
0.25ミリのプラ板を一段奥まったところに貼って表現しました。
台枠に露出した柱?も適当に再現。

ランボードはそのままだと分厚いのでヤスリで薄くしました。

そしてサフを吹く



真っ白に!
小型車はなんでだか毎回キレイに仕上がります。



エンドビームはこんな感じに仕上げました。
とてものっぺりした印象に・・・


さて、ここでリベット
・・・が表現できない!(笑
当初構想では某社のレタリベットを使う予定でしたが・・・これが全くつかえねぇ!
いや、前も使ったことあるんですが正直苦労の割に微妙・・・
凹表現にしてみようかな・・・とも思ったのですが、EC40とかリベット殆ど無いしまぁいっかなと(笑

まぁ、いずれにしてもリベット表現は今後の課題でしょうね。



代わり?に元のボンネットに付いていた蓋を片側に取り付けてみました。
左右で印象が違うのってなんかいいですよね?
・・・でも各ボンネットに1箇所しかスリットが無いんじゃあんま意味ないね・・・

来週は箱型電機用のパーツを確保したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿