matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2021年 4月18日(日)の「荒川自然公園」・「荒川公園」・「藤の大滝」(1)

2021年05月29日 13時49分08秒 | 写真
昨日(5/28)の夕方は久しぶりに夕焼けが見え、



19時頃の天気予報も「5/29(土)は1日中晴れ」とのことで、それならば、青空の下、奥武蔵の行こうと思って支度をしていましたが、本日の朝、起きて、窓の外を見ると曇り状態! そして、9時すぎても同様で、結局、青空となり、直射日光が射すようになったのは16時過ぎてからでした。

と言うことで、本日は奥武蔵に出かけられなかったので、少し、前に撮影したものです。

前述のごとく、2021. 4.18(日)は「錦糸町駅→墨田区立錦糸公園→亀戸天神→隅田区立隅田公園→言問橋→台東区立隅田公園→待乳山聖天→台東区立山谷堀公園→荒川自然公園→荒川区立荒川公園→藤の大滝→京成電鉄・新三河島駅→田端駅」と歩いて咲いている花を撮影しました。


「山谷堀公園」、「見返り柳」より北に向かって適当に進むと、「荒川自然公園」に着きました。ここにはプールがあり、そのそばに、長辺側はかなりの長さがある藤棚があり、藤の花はちょうど、満開でした。











この藤棚、長さは短めですが、それでも房が太いので、見応えがあります。本日、見た藤棚では最も良いと思います。









このほか、「ツツジ」や





「バラ」のほか、



木の花も咲いていました。







matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年 5月 9日(日)の「江戸... | トップ | 2021年 4月18日(日)の「荒川... »

コメントを投稿