matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2021年 2月25日(木)の「田端~湯島天神」(1)

2021年02月26日 14時23分03秒 | 写真
2021. 2.25(木)、本日は1日中曇りかと思っていたら、とりあえず、朝方は青空だったので、田端駅近くから谷中、上野公園を通って湯島天神まで歩いて、撮影しました。

まずは、田端駅近くで、「大久寺」(東京都北区田端3-21-1)で、白梅は終わりに近い状態でしたが、



紅梅はまあまでした。





ここより南下して、「東覚寺」(東京都北区田端2-7-3)です。ここに梅は終わりに近い状態です。





この隣の「田端八幡神社」(東京都北区田端2-7-2)があり、背の高い寒桜の木が何本かあるのですが、大分咲いてきました。来週初めには満開になるのではと思います。

















matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年 2月 7日(日)の「新宿... | トップ | 2021年 2月25日(木)の「田端... »

コメントを投稿