matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2021年 2月24日(木)の「旧中川水辺公園」(1)

2021年02月25日 14時31分05秒 | 写真
2021. 2.24(水)、亀戸駅より北方向に2km強進んだ所にある「旧中川水辺公園」に「河津桜」の撮影に行ってきました。この公園は、半円形に西方向に張り出している旧中川の右岸で、長さ1km位の細長い公園です。私は初めて行きましたが、良く行く木場公園そばの大横川よりは自然ぽい感じです。インターネットで「東京」と「河津桜」で検索をかけて見つけた場所ですが、河津桜の本数はともかく、河津桜と次の河津桜の距離が30m以上あったので、ポツリ、ポツリと河津桜が植わっていると言う感じで、密集している大横川とは大きく異なるところです。

亀戸駅を出て、駅前の大通り「明治通り」を北方向に進みます。



東武亀戸線の踏切を渡り、小村井の交差点より、右斜め前「北東」方向に進むと、旧中川の堤防が見えるので、堤防を越えて、水辺に行くとそこが「旧中川水辺公園」です。上流方向も下流方向にも河津桜がありますが、とりあえず、上流方向に進むこととします。













中平井橋の下をくぐり、更に進みます。













matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2021年 2月23日(火)の「赤塚... | トップ | 2021年 2月 7日(日)の「新宿... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2021-02-25 19:30:29
河津桜が綺麗に咲いていますね。
毎年、matsumoさんが記事にしてくれるのに、
遅いなと思っていました(笑)
テレビで見ていると、すごい人出なんですよね。
それで上向きの写真になっているんですよね。
人出が多いところは、注意してください。
返信する
Unknown (matsumo)
2021-02-26 19:52:03
四季歩さん、こんにちは

人出は大したことはなかったのですが、堤防の外側の建物等が邪魔で、結局、背景に青空を入れたものが主体になってしまいました。まあ、都区内ですから仕方がないですね。
返信する

コメントを投稿