matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2023年 1月30日(月)の「台東区立隅田公園」

2023年02月05日 17時07分30秒 | 写真
前述のごとく、2023. 1.30(月)は、まず、南千住駅より東武鉄道「東向島駅」近くの「向島百花園」に行きましたが、その後は、隅田川沿いに南下して、「台東区立隅田公園」に行きます。と言うのは、ここには梅園があるからです。ここの「紅梅」はまあまあの状態です。











「白梅」も結構、咲いていました。











公園を出た後は、浅草寺の裏を通る大通りを西方向に進んで、鶯谷駅近くの民家を撮影、



ここより、山手線沿いに進んで、「田端駅」近くの「田端台公園」に行って、「素心蝋梅」を撮って、終了としました。





以上は、レンズ交換式デジタルカメラ「パナソニック:LUMIX DMC-GF5」+「パナソニック:G VARIO 12-32mmF3.5-5.6」、フルサイズ・レンズ交換式デジタルカメラ「キヤノン:EOS RP」+マウントアダプター「Pixco:PK(A) - EOS・R」+ソフトフォーカスレンズ「清原光学:VK50R 50mmF4.5」(絞りF5.6)+減光フィルター「ケンコー:ND-4」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2023年 2月 4日(土)の「荒川... | トップ | 2023年 2月 6日(月)の「豊島... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2023-02-06 10:43:44
これから梅の季節で、ほうぼうで綺麗な
梅が咲いてくれるので、実に楽しいですよね。
梅の凛とした風情が大好きです。
私も、できるだけ撮って廻りたいなと
思っています。
matsumoさんほど、フットワークはありませんが。
返信する
Unknown (matsumo)
2023-02-07 18:36:01
四季歩さん、こんにちは

梅の花は凛とした感じで良いですよね。それに、梅が咲き始めると、もうすぐ春と言う感じがしますし。
返信する

コメントを投稿