matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年11月18日(水)の京都「東山」(11)

2020年12月06日 16時14分06秒 | 旅行
前述のごとく、2020.11.18(水)は奈良線「東福寺駅」近くの「東福寺」より北上して、京都市の東山の方を周ってきました。

11:02「南禅寺」に着きましたが、ここはこのすぐそばの「永観堂」と共に、モミジの紅葉の名所と言うこともあり、ものすごい人出です。ううん、これだけ人がいれば、人を入れずにモミジを撮影することは困難に近い状態です。加えて、紅葉の状態も、先程の「智積院」に比較すればかなり悪いです。特に、琵琶湖疎水が流れているレンガ造りの水路閣辺りのモミジはひどい状態です。と言うことで、人が少なくて、まあまあのものを探しての撮影となります。















紅葉の時期にここに来たのはもう10回以上だと思いますが、今までで最も紅葉のデキが悪いと思います。





















11:16先程は中門より入りましたが、今度は北門より出て、「永観堂」に向かいます。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年12月 1日(火)の「旧古... | トップ | 2020年12月 4日(金)の「鎌倉... »

コメントを投稿