松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

こんな素敵な気持ちをありがとう!!

2017年10月05日 18時19分10秒 | Weblog

みなさんこんにちは

この頃すっかり寒くなってきましたね

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調には気をつけましょうね!

さて 

先日、友人の結婚式に行ってきました

中学からの同級生で、もう15年以上の付き合いになります

もうそんなに経つのか〜と思いながら頼まれた余興で演奏をしてきました。

もちろん演奏はばっちり!何も問題なくできたのですが

最後の挨拶は当日まであまり考えてなかったのでその場で思いついたことを話そうと、

演奏中もずっと頭の中がぐるぐるでした

結局これだ!ってものが何も浮かぶことなく、司会の方に「お願いします」と言われマイクを渡されました

しかし面白いことに、友人の顔を見たら懐かしい思い出がたくさん出てきて

あんなことやこんなことをすらすらと話すことができました!

結婚式にきてくれてありがとう!

余興を引き受けてくれてありがとう!

なんて言われていたのですが

なんだかこんな素敵な気持ちをありがとう!!と、逆にありがとうの気持ちでいっぱいになりました

みなさんもありがとうを言い合えるそんな素敵な時間に出会える日がいつか来ることでしょう

特別な日ではなくても、もしかしたら何気なく過ごす日常に隠れているかもしれませんね!

 

sh

 


最新の画像もっと見る