松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

男力

2017年10月02日 23時49分35秒 | Weblog

キングオブコント、見ましたか?

見る前のオイラの優勝予想は「さらば青春の光」でした。
好きで応援しているということもありますが、
彼らは過去に何度も決勝までいったにも関わらず、
あと一歩、優勝に届かなかったのです。
今年こそ、そのモヤモヤを吹き飛ばすのではないかと期待していました。

結果は「かまいたち」の優勝でしたね。
1本目のネタは特に面白かったです。
面白いし、感心させられました。

「さらば青春の光」は、なぜ2本目であのネタをやったのか・・・
(あくまで一ファンの目線です。すみません。)


個人的にリズムネタは好きではありませんが、
「にゃんこスター」には心を奪われましたね。
衝撃的でした。
そして、アンゴラ村長に惚れてしまいそうな自分がいます。

と、ここまで書きましたが、
キングオブコントを見ていない人にとって、
そして、全くお笑いに興味の無い人にとっては、
上の文章は一体何のことについて書かかれていることのか、全く不明ですね。
すみません。


今年も寒くなってきて、各種「お笑いコンテスト」の時期がやってきました。
コントに漫才。本当に楽しみな時期の到来です。


「面白いね、と言われる男」になる。
それはある時から、オイラの夢の一つでした。

「かっこいい」「優しい」「金がある」など、
男の魅力のバロメーターとなる言葉は数あれど、
その最上級は「面白い」だと信じています。

「面白い」男はモテる。
いや、面白い男がモテてほしい。


女性の皆さん、
「かっこいい」男にはすぐ飽きるぞ。
「優しい」男にはだまされるぞ。
「金がある」男には遊ばれるぞ。

「面白い」男には笑顔をもらえるぞ。
「面白い」男には嫌なことを忘れさせてもらえるぞ。(一瞬だが)

あぁ、面白い男に、オイラはなりたい。


 G


最新の画像もっと見る