きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

見た目どツボです

2010-05-26 13:14:21 | 和・その他のおやつ
あまりお出かけをしていない今日この頃。
ここぞとばかりにブログに溜まった写真をだしてきます。

さて、今日は・・・・



桜の季節のお話です
綺麗ですね~
ここは信貴山ですよ~。
信貴山行ったことある方はわかるかと思いますが、橋の上から見た景色。
池と桜です。

桜の季節に信貴山に行ったのは初めてでしたが、綺麗ですね。



おなじみはりこの虎と桜の風景。

この日はここまで。
ちょこっと寄っただけなんで、お参りもせず帰りました

さてさて、信貴山朝護孫子寺は虎の寺。
前にしぎとら君という素敵なキャラクターがいるのを書いたことがありますが(このとき)、リアル系トラも私の好み。

そんな私のハートを射抜いたのが



信貴山寅まんじゅう

見てよ!この堂々たるお顔つき
素敵過ぎるわ

ひとりで「ガオーッ!」って呟いてしましましたわ。



無残にもお顔を割らせていただくと、こしあんが入っております。
釣鐘まんじゅうを想像していただいたら、ああいう味です。
お味も私好み。

以前、信貴山せんべいをいただいたことがあるんですが、こちらには張り子のトラが焼印されててかわいかったよ。
味も瓦せんべいみたいなので、これまた私好みでした

ちなみにどちらも橋を渡った所にある案内所併設のお土産屋さんで売ってるよ。

案内所の入り口には



しぎとらくんマットがありますよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ (ひよ)
2010-05-27 13:17:53
リアル虎まんじゅう!!

キャラといえば、ロンドン五輪の公式キャラクターみました??
せんとくん以来の衝撃。。
返信する
見たさ (match-ann)
2010-05-27 23:54:41
>ひよ

ひとつめのキャラだね。
あれはどう転んでも、可愛いと思うことはないと思うわ・・・。
何気に、マクドのオリンピック公式キャラグッズとかを集めてしまっていた私だけど、今回はないわ。
返信する
どーん (かなへ)
2010-05-29 22:42:07
寅まんじゅうの顔、私もどストライクです。
それから、セロハンの包みの「寅まんじゅう」の字の「う」の字の鋭さもツボです。
返信する
いつか (match-ann)
2010-05-30 20:44:41
>かなへちゃん

「う」もすごい鋭いよね(笑)
いつか奈良の特集など組むときがあれば、お勧めお土産として紹介してやっておくれ。
返信する

コメントを投稿