きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

みうらじゅん 大いやげ物展

2013-05-19 19:58:30 | 鑑賞
GWのときに梅田LOFTでやってた「みうらじゅん 大いやげもの展」に行ってまいりました。
地下鉄の吊広告まであって、めっちゃ気になってたのです。



おでむかえしていただきました。
隣には...



みうらじゅん氏の遺影(笑)

いろんないやげ物がありましたよ。撮影自由。



掛け軸コレクション。右の方、よくみるとシャ乱Q(爆)



ゴムへびコレクションも!!



上にはハブ対マングース。



ひょうたんたちも。



みうら氏と言えばの天狗コレクションも。



とびだし君もね。



坊主が居眠りしている置物コレクション。紅をさしてちょっとセクシーなの。
ぜったい見たことあるよね。
これ台がゆっくりと回ってるんだけど、いろんな坊主がいて。
で、目を疑うような卑猥な坊主も(汗)二度見してしもたわ。

500円の入場料ですが、まずまず満足。
若いカップルが見に来てたけど、彼女がものすごく興味なさそうだった。
だめだよ、こんなとこに興味ない人つれてきちゃ!と心で叫んでおりました。

安西肇氏との「勝手に観光協会」シリーズを見ていたものとしては、このいやげものは「あっ、あの!」となるものたち。
ほんまいやげもの以外の何物でもないけど、祖父母の家にはぜったいあったよな~と思うものばかり。
最近はこういういやげものも衰退しているのでしょうかね?

私はひとりでふらっと乗り込んだので、おもしろいのを共有できる人といかなかったのを激しく後悔したのでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (ひよ)
2013-06-21 04:02:08
行きたし!行きたし!!
返信する
ふふっ (match-ann)
2013-07-07 07:45:38
ひよちゃん

遅かったね。終わっちゃってるよ。

これはぜったい反応すると思ったわ。
勝手に観光協会のDVDも並んでたよ。
懐かしいですな。
返信する

コメントを投稿