きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

ライオンキング

2013-05-15 20:43:32 | 鑑賞


先月ライオンキングを見に行ったんだよ~。

前回は名古屋で見たんだった。懐かしい。。。
手羽先食べて帰るつもりが、台風が来てて「早く帰った方がいいよ」ってJRの駅員さんに言われたのを思い出します。
で、京都についたら駅で井上ひさしさんを見たんだった。
出版社時代、同僚はさすがに井上ひさしに反応して、私たち3人ぐらいしか気づいてなかったよね~。
いい思い出です。

てなことで、前回は名古屋弁のライオンキング。
というのもミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンヴァはご当地の訛りでしゃべるのです。
名古屋弁で「みゃーみゃー」いってるのも面白かったけど、やっぱホームタウンの関西バージョンは楽しみでした。
関西は河内弁と京都弁。お上手でした。こっちの出身の人かな?

とにかくライオンキング、やっぱりあのキリンとかシマウマとかの衣装?にくぎ付けです。

楽しかったわ~。いいミュージカルでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドイハチ)
2013-05-20 19:09:30
山口美江(やったよね確か)より井上ひさしに反応してた私達。
良い思い出ですな。
今度言ったらちゃんと手羽先食べて帰ろう!
返信する
ほんに (match-ann)
2013-06-04 20:31:33
ええ思い出やの~。
あのとき買ったお弁当箱、今も現役で使ってます。
返信する
中村江里子だよ (こじろう)
2014-04-18 12:22:39
たしかそうだよ(笑)
返信する
Re:中村江里子だよ (match-ann)
2014-04-20 10:27:31
そうだ!中村江里子だ!
返信する

コメントを投稿