きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

出張ついでに懐かしい人と会う

2014-04-16 07:48:59 | 
先週は期の始まりのミーティングのために東京行ってました。
片道4時間以上かけて、話聞いてるだけというね。

東京オフィスは六本木なんだけど、いつもお昼ご飯に迷うから、品川で新幹線降りた時にアトレで食事。

おしゃれなメキシコ料理。




サラダメインにしたよ。
トルティーヤでまいて、ボリューム満点。
まず食前酒出てきて、東京はこうなのか⁉︎と驚いた。
アルコール低そうだったから飲んだけどね。

で、ミーティング参加後は懇親会には出ずに京都時代の同期と再会。



東京ドームシティのお店で喋りまくったよ。
相変わらず面白かった。元気そうで何より。
次は関西で会うことを約束してお別れ。

翌日は早くホテル出て、おしゃれな店で朝食食べるつもりがダラダラしてたらいい時間。
ホテルについてた朝食を食べて、明治神宮参拝することに。



東京は都会にも緑が割とあるのはすごいなぁ。
大阪は少ないよね。

奈良人にとっては意外と感動が少なかったのですが(笑)、ま、仕方ないか。



奈良のお酒があると、ちょっと嬉しい。




ワインの奉納があるんだね。
これはびっくり。



台湾、フランスの観光客が多かったかな。
パワースポットとやらには寄り付かず、御朱印いただいて早々に後にしました。

で、お昼の待ち合わせ前に、日本橋へ移動。



大好きなシニフィアン・シニフィエのパンを
この倍以上買ってしまった
でも相変わらず美味しくって感動だわ

ちょうど日本橋高島屋で浅田真央展やってて、入り口には等身大人形が!



どうやら大阪にも回ってくるようなので、楽しみ~
無料だよ!

で、展覧会は大阪で行くとして、会社のおじさまオススメのどら焼きを買いに向かいます。



肝心のどら焼きを写真に納めてないという…。
大きなどら焼き、ちょっと私には甘めかなぁと思いましたが、美味しかったです!
私、甘いもの食べまくってるから、甘々と思われるかもしれないけど、甘さに対しては敏感なのでね!

その後はテクテク東京駅までお散歩して待ち合わせへ。
大学時代の懐かしい同期とあってきました。



タイ料理。

なんか10年近く会ってないと、おっさんになってるわ。
私もそうなのかもだけど。
短い時間でしたが、近況報告などしてお別れしました。

半期に一回の日帰り出張なので、また次回、別の方にも会いに行こうと思います。
みなさん、そのときはよろしく!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿