きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

ローソン うちカフェシリーズ

2010-05-25 14:23:27 | 洋のおやつ
コンビニスイーツも進化しております。

「ちょっと贅沢がブームです」とよくTVでやってるよね。
「安いのに、リッチな気分を味わえる」のがいいとか・・・。

でも、私、コンビニスイーツにリッチ感はまったく感じひんわ~
めっちゃおいしい~って感動する部類のものはないと思うし、こんなもんだろって思いながら食べてるところがありますね。

ローソンのうちカフェシリーズはいろいろラインナップを取り揃えているし、なんたってスプーンで食べるロールケーキを筆頭に、コンビニスイーツに贅沢感を取り入れたのはこのシリーズからではないでしょうかね。

私はお金ないし、でもしっかり甘いの食べたいしって時に利用するかな。

中でもなかなかおいしかったのは



 プラチナケーキ モンブラン 



こういうコンビニもののスイーツでモンブランを食べると、芋モンブランがおおいですが、ちゃんと栗のコクが感じられるクリームでした
甘くないマロンクリーム。大人だな。
上にちょこっと乗っかってる栗もおいしかったし、これは「おっ!」って思わせてくれる一品でした。


逆に微妙だったのは・・・



プラチナケーキ ティラミス



これはいまいちだったなぁ。
今までのティラミスに比べたら、マスカルポーネの味は確かにちゃんとするんだけど、コーヒー感がいまいちだったかな。
こくが足りないのかなぁ?マスカルポーネとコーヒー、クリームの一体感が微妙だったのかなぁ??
これはもう買わないなと思った印象が残ります。

定番化したプレミアムロールケーキも限定っぽいものがたまに出ます。
プレミアムロールは大阪の8b系だよねって、友達の中で意見が一致しております。


 

チョコはいまいちでしたね。チョコクリームがぼやけてる気がした。



こちらはプレミアムチーズロールケーキ。
kiriのチーズを使用ということですが、しっかりチーズの味がしましたよ。
普通のロールケーキよりさっぱりしているので、これは夏向きかもしれませんね。
今も売ってるのかな??

コンビニスイーツのいいところは、失敗しても許せる値段ってところかしら?(笑)

そういや、最近コンビニ行ってないんだけど、ツイッターで広瀬香美さんがセブンイレブンの極上ロールとやらをおすすめしてました。
食べたことある人、いる?どうでしたか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿