きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

高松塚ピクニック

2010-05-28 20:09:00 | おでかけ
岡山からEchoが帰ってきてたので、みさっぺ親子とともに、明日香村にある高松塚にてピクニックしてきました。

高松塚古墳のあるところは、公園として整備されてるのです。

なんかぼーっとしてたので、到着して、みんながいるのにまったく気づかなかった(笑)

入り口にあった、花のオブジェ?を見つけると、ゆうくんが「写真撮って~」とポーズを決めてくれました。



いまいち乗り切れてないみーたんとの対比が笑えます。


遠足の幼稚園児や小学生にまぎれながら、レジャーシートを敷いて、持参のお弁当を食べてきました。
朝は寒かったけど、お昼はいい天気で日差しがきつかった~
日焼けしてなければいいんだけど・・・



だいぶお兄ちゃんになったゆうくん。
赤ちゃんのときから、このブログに登場してるのを考えると、大きくなったな~。
4歳だって。
冷凍みかん食べてます。

兄妹そろって、色白はママに似たね。
妹のすずちゃんはおばあちゃんにそっくりです(笑)
すずちゃんはおしゃべりすることが増えてて、可愛さ倍増
マイペースなところが、かなり面白かったです。



みーたんは元気いっぱい走り回ってました。
いつもEchoのブログで成長は見ているものの、会ってみると、前より成長してるのが感じられるね。
アレルギーのぶつぶつがかなり治まってて、よかったね~。



食後に公園内を散歩。久しぶりにいい運動になりました。
3人それぞれ好きなとこむいてるのが面白い1枚。
みーたんがグラビアアイドルみたいなポーズとってたのも笑えた



お別れ前の場面。
キュんってしちゃうわ~

また次会う頃には、さらに成長した姿が見られるよね。
楽しみにしてるよ~。

その後、私は明日香資料館でやってる、キトラ古墳の四神壁画公開を見てきました。
平日なんで待ち時間もなくすぐ見れました。

白虎・玄武はかなりはっきりと見えました。
今回初公開の朱雀も綺麗だった。
青龍がわかりづらかったです。
しかし1000年以上も前の絵が残っているのも不思議な感じですね。
壁画を剥がした状態で見るのも、不思議な感じがしました。

資料館を出たら、向かいのお店屋さん葛花で売ってたソフトクリームを食べて帰りました。



300円。
アイスクリンのソフトクリーム版っぽい。
あっさりしてておいしかったよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2010-05-30 22:37:25
まっち、ほんまにありがとう。。
実は今日のかげろう座も
まっちに子守りでついてきてもらおうか思うくらいの
子供のあやしっぷりだったよ~~。。

なわとびのお付き合いといい、
ほんとに、子供と遊ぶの上手だなぁと
感心したよ~~。。
また、ヒマなうちに遊んでね。
返信する
とんでもない (match-ann)
2010-05-31 17:48:42
>みさ

ゆうくんが、私のことを覚えてくれたのが嬉しかったよ~
やっと認識してくれたよ。

かげろう座もいきたかったんやけどね。

めだか、生まれた子たちがもう少し大きくなったら持っていくわ~
返信する
ホンマに~ (Echo)
2010-06-01 13:24:12
まっちって昔から子供やおじいちゃんおばあちゃんに人気やったよなぁ
まっちが車で現れた時、ゆぅ君、一番に「あっまっちや!」って気づいてたもんね
私もゆぅ君に名前覚えて貰えるようになろっと
でも私、あんまりインパクトないからなぁ
返信する
そう? (match-ann)
2010-06-01 17:43:14
>Echo

インパクトないかなぁ~。
声で覚えるんちゃうん。Echoは声やわ。

みさとEchoの似合う色談義とか、聞いてて面白かったわ。
また帰ってきたら遊ぼうね~。
返信する

コメントを投稿