きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

最近の活動

2014-11-11 18:00:01 | 教室
最近ブログ更新してないねと言われて、そうだなぁ…と思って開いたら3ヶ月以上更新してなかった!
わっ、こんな長いことあけたのはじめてやわ

久しぶりに何か書こうと思いますが、近頃の活動というか、楽しみにしていること。

春から新しく料理教室に通いはじめましたよ。
前から気になってて、やっと思い腰をあげたのです。

なにがって、作るメニューもだけど、器も素敵なのです。

ちなみにこれまではこんな感じ。



カオマンガイ!これめっちゃ好きなので嬉しかったです。
でもカオマンガイよりニンジンのソムタム(普通は青パパイヤで作る)が美味しくって夏に作りました。



こうやってパンに挟んで、ベトナムのサンドみたいにして食べるのがうまかった!

あとは



チキン南蛮に黒米のおにぎり。冷汁。
このとき作ったデザートも美味しかった。

夏のメニューばっかだな。
他にもいろいろ習いましたよ。

いつもの食卓がちょっと華やかになって、簡単にできるのが嬉しい。

予約が争奪戦なんだよ
1ヶ月前に予約取るんだけど、来月の予約取りそびれた

先生は私と年も近くて、いつもたくさんおしゃべりして気がついたら出来上がっている感じです。

料理教室に行くのも久しぶりだったのですが、かなりお気に入りの教室になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿