たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

韓国エンターテインメントの世界展

2010-03-26 20:59:50 | TVXQ
あべの近鉄で今日から開催されている 『韓国エンターテインメントの世界展』 に行ってきました。

内容をよく知らないまま行ったら、ものっすごい人!

どうやらテグンさんのトークショー&サイン&ツーショット撮影会があるらしいのです。
(トークショーは誰でも見れますが、サイン&ツーショット写真を撮ってもらえるのはDVDを買った人だけ)

 テグンさん


ご本人登場前の会場のスクリーンにはテグンさんのMVが流れ、そのMVになにやら見たことのある人が。


 ジェッジュ~ン!


テグンさんの「Call me 」という曲のMVにジェジュンが出てるんですね~。
ジェジュンのヨジャがらみのシーンが出てくるたび、会場から「きゃ~っ!」という悲鳴が(笑)

Taegoon - Call me (MV)



私はテグンさんのことを全く存じず、ポスターを見て可愛いイメージの方を想像していたのですが、
実際のテグンさんは、なにやらめっちゃカッコよかった。
背が高くて、爽やかで、フレンドリーで、純真な感じで、好感度大!

トークショーでは何度も踊らされたり歌わされたり、台本にないことをたくさんさせられて大変なことになっていたテグンさん(笑)
バレエのポーズまでさせられてましたよw
そのたび照れながらも惜しみないファンサービスをしてくださって、きっと今日1日でテグンさんのファンがいっぱい増えたことでしょうね。
彼のダンス、ホントにカッコ良かったです。


トークショーの途中で、スクリーンにテグンさんへの応援メッセージが。

   
きゃぁ~ ジェジュンからのメッセージ~


このメッセージの撮影は、テグンさんがジェジュンとヒョンジュンと一緒にご飯を食べているときに、テグンさん自身が撮ったのだそうです。

テグンさんはジェジュンのことを、
「純真で、賢くて、友達と遊ぶときは友達のことを一番に考える優しい人」
とおっしゃっていました。

テグンさんいわく、世間ではジェジュンがどうして新人歌手のMVに出るのか?という声もあったそうなのですが、ジェジュンは「僕にとってはたいしたことではない」と言っていたそうです。
このMV撮影にジェジュンが参加したいきさつも、電話で、

テグン : 「今度MV撮るんだ」
ジェジュン: 「いつ撮るの~? 一緒に撮ろうよ」


という流れだったそうです。




そのあともフィソンさんやヒョンジュンさんからの応援メッセージが続き、

その後、私が全く予想もしていなかった人からのメッセージが!!






  
                ず ん す ~!!

あなた! 出るなら出るって言っといてくれなきゃ、
心のずんびってものがぁ~!!


このジュンスの応援メッセージ、テグンさんがジュンスの家に押しかけていって、自分で撮ったそうです(笑)
どうりでジュンスがなんだかあたふたしてるんだw
うまくまとめられないで、とりあえず「頑張ってください」って言っとけみたいな感じで、会場に笑いが起こってました。
ちなみにテグンさんはジュンスより年上なんだって~。



日本の文化の話をしているときに、テグンさんが 「相撲を一度見てみたい」 とおっしゃったんです。
よくよく聞いてみれば、

「日本の文化を理解したければ、
    相撲の文化を理解することから入れ!」


って、誰かが言ったらしいんですよ。

応援メッセージをくれたうちの誰かが!!

誰ですか?
私はパク・ソンスが怪しいと思う!(爆)




物販スペースはそんなに広くはなくて、トンコーナーにはSMグッズ(決して怪しいグッズのことではありません!)やCD、DVDなどが置いてありましたが、人だかりがすごすぎてなかなか近づけませんでした・・。

でもじわじわと根気強く近づいていくと、なんと、「時ヲ止メテ」の初回限定版なんかもありましたよ!
思わず買おうかと思ったのですが、5月のジュンス教PRCD発売に備えてここはグッと我慢しました。


ネックレス系は、ジェジュンの3Line Ringネックレス以外は全部完売!!
初日から完売って、どうなの???
明日以降補充はあるのかしら!?




トンのことばかり書きましたが、他にも韓流ドラマや映画のパネルやグッズなどもありました。
でもそれを含めても全体的に規模はそんなに大きくなかったですね~。

今日はステージがイベントに使われていましたが、イベントがないときはステージのスクリーンで東方神起やSS501などの映像が流れているらしいので、どんな映像だったのかちょっと気になるところですね。


    
【左】トンのポスター 
【右】サイン会の様子は外のモニターの方がよく見えましたw



■ 韓国エンターテインメントの世界展(入場無料)

開催期間: 2010年3月26日(金)〜31日(水) 10時〜20時(最終日のみ17時終了)
   場所: 近鉄百貨店阿倍野本店9階 アート館 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ユノ、頑張って! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (Yuki)
2010-03-26 22:09:32
行かれたんですね

いいなぁ~TAEGOONに見たかったな~
実は私、TAEGOOペンでもあるんです
TAEGOON、可愛いですよぉ~
日曜日はライブに行ってきます

コメ映像は去年のライブの時のものですが、撮影秘話を語ってくれたなんて
なんとも羨ましいトークショーだったんですね

ちなみに友達、TAEGOON2ショット撮影の為に遠征中・・・
てか、明日は東京でイベなのでただ今帰京の真っ最中らしいですw
返信する
Unknown (ナナ)
2010-03-27 00:31:36
はじめまして
東方神起、特にジェジュンが大好きなナナと申します。
突然、このような不躾な申し出をしまして大変申し訳ありません。
私もブログをやってまして、ジェジュンのメッセージがなんだったのかすごく気になっていました。
もしよろしければこちらに載っているジェジュンとジュンスの画像と文章をお借りすることはできますでしょうか?
もちろん出所の表記はさせていだたきます。
ご返事いただけると嬉しいです
返信する
テグンさんカッコよかった~ (たけこ)
2010-03-27 01:33:48
>Yukiさん♪
手帳に「3/26~31近鉄あべの9Fアート館 トン」とだけかいてあったので行ってみたら、テグンさんに偶然会えてラッキーでした。
Yukiさん、テグンペンでもいらっしゃるのですね!
ライブにも行かれるんだ~、いいなぁ~!
コメ映像は去年のライブの時のものなのですね。
ジュンスが出てきたからびっくりしちゃって(笑)
お友達、2ショット撮影に参加されたのですね
皆さん手作りうちわとか持参で、素敵な2ショットを撮られていましたよ~
テグンさん優しくてナチュラルでかっこよくて、本当に素敵でした。
日曜日のライブ、楽しんできてくださいね


>ナナさん♪
はじめまして! 
コメントいただきありがとうございます
ジェジュンとジュンスの画像と文章・・・こんなものでよろしければどうぞお持ち帰りくださいね。
ただ、残念なことに、私、舞い上がっていてジェジュンの応援メッセージを覚えていなくて・・(汗)
「純真で賢くて・・」というのはテグンさんがジェジュンのことを語ったもので、肝心のジェジュンがテグンさんに何て言ったかわからないんです。
ごめんなさい~
テグンさんとジェジュンは本当に仲がいい感じで、テグンさんはジェジュンのこと大好きみたいですね。
ジェジュンのことを語った後、テグンさんは会場の人たちに「ジェジュンを愛してあげてください」っておっしゃってました。
あと、相撲のことを誰が言ったかは絶対言えない!って感じでテグンさんがその人物の名前を挙げるのを拒否っていたので、たぶんジェジュンではないかと私は思っています(笑)
ああ、ジェジュンのメッセージがないのが申し訳ないです・・。
返信する
ありがとうございました (ナナ)
2010-03-28 01:46:26
早速ご返事いただきありがとうございました!!
しかもブログに載せる許可もいただき感謝です。
本当にありがとうございました!!
また遊びにきます
返信する
ナナさん♪ (たけこ)
2010-03-28 23:53:34
こんばんは
ご丁寧にありがとうございました。
喜んでいただけてとても嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね
返信する
はじめまして^^ (mimi)
2010-03-29 09:12:40
ジュンちゃんミュージカル情報の時に初めておじゃましてからずっとロムってました
ミュージカルは全然分からない世界だったのでたけこさんのレポとかで色々知ることができました
今更ですがありがとうございました
今回もメッセージ撮影の裏話を聞けてよかったです
ご存知かもしれませんがこのメッセージ動画はyo○tu○eにupされてます
ここにURL貼っていいか分からないので・・・
3人の名前で(アルファベット)検索すればすぐみつかると思いますよ
返信する
mimiさん♪ (たけこ)
2010-03-30 01:22:39
はじめまして!
コメントありがとうございました。
モーツァルト!のときから覗いてくださっていたのですね。
嬉しいです。どうもありがとうございます
そして動画のことも教えていただいてありがとうございました。
さきほど無事に見ることができました!
感謝です
私はジュンちゃんファンになってからまだ日が浅いので、またいろいろ教えてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVXQ」カテゴリの最新記事