たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

‘偽’少年隊 再結成

2006-02-10 01:53:32 | 日常
少年隊といっても・・・それは私とN先輩とM先輩のこと 
私達3人は以前同じ部署にいたけど、会社の合併による異動で引き裂かれてしまって今は全く別の支店にいます。

当時の部署では打ち上げの時にチーム対抗の真剣なカラオケ対決があり、毎回各チームネタを考え、猛特訓を積んで本番に臨みました

私達のチームは過去の芸風から「歌って踊る」事を期待されていたため、その時は少年隊の 『仮面舞踏会』 を選び、しかし誰も正しい振り付けなど知らないのでテキトーな振り付けを入念に打ち合わせして、トイレの鏡の前で練習!
とりあえず、チームリーダーのN先輩がニッキ、M先輩がかっちゃん、そして私がヒガシを担当。ヒガシのシャープさを出すのは難しかったけど、体を斜めに構える角度、足の上げ方、手を一度出して体の前に引き寄せて止める、このあたりを研究(笑)

対決当日、健康診断でひっかかった私は緊急再検査!と言われて泣きながら病院で胃カメラを飲むはめになるものの、会場に無事到着!

そして、我々のチームは見事に優勝したのでした 

今日はそんな栄光を背負った我々3人が、約1年3ヶ月ぶりに再会して思い出話に花を咲かせました
さすがに少年隊は踊らなかったけど、気分は再結成

楽しかったです・・

くだらないことを一生懸命やっていたあの頃の自分達が好きです
また機会あれば踊りたいですね、先輩方
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬水産高等学校 校歌 | トップ | 生まれて初めて »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ ()
2006-02-11 00:45:36
ただ、ただ、観てみたいです
返信する
空くん (たけこ)
2006-02-11 01:07:58
2番からは息が続かないので、もう大変よ(笑)

機会があれば是非空くんにも観ていただきたい!



返信する
次回は六甲で再結成? (偽 かっちゃん)
2006-02-12 23:37:40
偽かっちゃんのMです。

たけこさんのお部屋へ初めてお邪魔させていただきます。

先日は久しぶりだったけど楽しかったね。

お店もすいていたことだしホントは踊っても良かったんだけどね

次回は六甲で夜通し踊り&飲み&食べ&語りましょう。
返信する
M先輩! (たけこ)
2006-02-13 00:12:37
お越しいただきありがとうございます♪

先日はホント楽しかったですねぇvお料理も美味しかったし(&安かったし)

そっか、踊れましたね、あのお店(笑)

きっとあの店員のお兄さんが手拍子くらいはしてくれたかもしれません。

次は六甲ですよ!今度はものすごく美しいハモリとかそんなのに挑戦してもいいかもですね☆(やる気まんまん)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事