たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

サイン会 ユノ

2018-04-19 00:08:40 | TVXQ

ユノには、たとえ会話は成立しなくとも、伝えたいことがありました。

兵役でユノがいなかった2年の間に父が亡くなるなど悲しいこともあったけど、
また元気に戻って来てくれてこうしてカムバックの応援ができてとても元気をもらえていることがありがたくて感謝してます、
っていう内容のことを伝えてお礼が言いたかったんです。

会場に向かう地下鉄の中で何度か練習してみたのだけど、
そのたびにつらかったことを思い出して涙も出るし、元気に戻って来てくれたことが嬉しくて感謝の気持ちがあふれて涙が出るしで、
地下鉄の中で私は、目に涙をいっぱいためては上を向いての繰り返しでした・・^^;


そしていざ、ユノと挨拶をして、「今日はユノさんにお礼を言いにきました。」と言って私の想いを伝えると、
ユノは一生懸命目を見てくれて、時に相槌を打ったりリアクションしながら聞いてくれて、
そのあたたかさにやっぱり泣きそうになって、いい大人が泣いちゃいけないと必死で涙をこらえようとする自分をどこか客観的に、

_人人人人人人人人人人人人人_
>今の私の顔、絶対ブサイク <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

と120%確信しながらも、気持ちを伝える方を優先しました。

「また良いことがありますよ。」とユノがゆっくり優しく言葉をかけてくれたときのその表情が、
なんというか、うまく言葉にできないんですけど、人の心の痛みを知っている人の声のトーンであったり表情であって、
決して口先だけで無責任に励ますという類のものではなかったんです。

そして、今回すごく感じたのは、表面上は言葉を使って会話しているけど、実際は心で会話している、そんなふうに感じました。
絶対的に安心できて心が和らぎ、癒される存在。
マリア様か、もしくは心の傷を治す温泉のお湯、そんな存在でした、ユノさん。

ソウルコンと日産が野外コンサートなので、お天気になるよう願いをこめた小さなプレゼントと本を1冊渡し、
去り際にチャンミンと同じく「항상 행복하세요~♪」と言うと、何か長めの言葉を韓国語で言ってくれましたが悲しいかな聞き取れず^^;
はぁ~ 本気で韓国語勉強しなきゃ・・



席に戻ってから初めてちゃんとサインを見ました。




ん? なんだろう?
名前の上に何か書いてある。
でも何て書いてあるかわからないから、明日の朝、インガのサノクで集合したときに韓国語ペラペラのTさんに聞いてみようっと。


1時間25分くらいでサイン会は終わり、
私はあたたかい気持ちに包まれたままサイン会の会場を後にしました。

決して浮ついて舞い上がるというのではなく、心の深いところが安定した幸せな気持ち。
この幸せな感覚をずっと覚えておきたくて、
何かを見たらこのときの気持ちを思い出せるように、会場に来る途中に見かけて可愛いと思っていたワンコのトートバックを記念に買いました。





その夜は誰にもサイン会のことは話さず、一晩ずっと自分の心の中だけに大切に閉まったまま眠りました。



翌朝、Tさんに聞いてみました。
「これ、何て書いてくれたんだろう?」




ヒムネヨ ^。^  (力を出して。頑張って。)

でした。



ユノ、ありがとう(泣)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイン会 チャンミン | トップ | ソウルコンのポスター公開 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人とも (もこ★)
2018-04-19 14:17:35
たけこさん、ほんとによかったですね
今回のサイン会しかり、二人に会えて

ユノはいつでも熱くて行動派
チャンミンは秘めた人
そんなイメージがありがちだけど、
今日たまたまチャンミンのインスタ見て思ってたんです
目に見えてることは表に出てることであって、
二人ともそれだけじゃなくてたくさんの思いがこもってるんだなって

ユノの短い言葉にそれが込められてる感じがします(*^_^*)

二人と会話なんてやっぱり私には異次元の世界だけど、
たけこさんのこのお話しを今のこのタイミングで聞けてよかったです
返信する
もこ★さん♪ (たけこ)
2018-04-19 17:09:29
まさにもこさんが言う通りだと私も思いました>「目に見えてることは表に出てることであって、二人ともそれだけじゃなくてたくさんの思いがこもってる」

それだけに、2人とも、目の前に立っているファンの人となりを一瞬で見抜くよね、ってそのTさんと話してました。
自分の願望だけ叶えるために来たファンなのか、それとも2人と本当に心を通わせたいファンなのか、なんならストリーミングしてるしてないまで見えてるんじゃない?って話したくらいです。
本当にいろんな意味で2人はスゴイと思いましたよ。
返信する
こんばんは (ミント)
2018-04-19 19:59:13
たけこさん

チャンミンとは真逆のユノさんは流石にもう
何も言葉がありません。
心が洗われました。すいません便乗してしまいました。もうら勇気というか元気というか生きていかなくちゃって思うのとユノ貴方は神さまですね?ってレポ拝見して思いました!
素敵なサイン会の様子をおすそ分けして頂きありがとうございました。そしておつかれ様でした。
返信する
ミントさん♪ (たけこ)
2018-04-19 21:58:55
私なんかよりずっと大変な思いをしてきているユノだからこそ、人の痛みがよくわかるんだなぁと思います。
彼が大統領になったら世界平和が実現するであろうと思ってるくらい私にはユノがもはや宗教ですね(笑)
そしてそんなユノさんの半分はチャンミンでできているらしいです(*´艸`*)
返信する
なんと! (みんと)
2018-04-19 22:56:17
たけこさーん

ユノの半分はチャンミンですか!
次にお2人に合うひまでに理解しておきますね,
そうか!そうだったんだって思う日を楽しみにして毎日毎日崇拝します(笑)
返信する
ミントさん♪ (たけこ)
2018-04-19 23:29:49
はい、韓国の雑誌のインタビューでチャンミンが僕の半分だと言ってました^^
次に2人に会う日を楽しみにされてください~♪
返信する
素敵です(^o^) (Y)
2018-04-20 00:17:08
素敵なサイン会でしたね❤
レポ読ませて頂いて、胸がひたひたと温かいもので満たされました。

チャンミンのキュートっぷりったら!
最強じゃないですかぁ。
ホンマ、大阪のおばちゃんネタを伝えて欲しかったけど、そんな勢いも返り討ちにされたね(^0^;)

そして、ユノさん…。
広く大きな温かいベールで、たけこさまを包んでくれたね。それはもう、ずっと離れないもの。大切にしてね。
返信する
Yさん♪ (たけこ)
2018-04-20 07:49:05
うう・・ありがとうございます。
大阪のおばちゃんの特徴は3つ考えてて、ひとつはチャンミンの前で実演しようと思っていたのですが、計画に無理がありました(笑)
なので今度、Yさんの前でさせてください^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVXQ」カテゴリの最新記事