たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(韓国) 121014

2012-10-17 06:59:14 | 観劇

三成のKT&Gコスモタワー内にあるサンサンアートホールで観てきました。





未來くんのヘドウィグを観て、他の俳優さんもあんなことやってるのかどうしても観てみたくて(笑)
私が行ける日のキャストがパク・コニョンさんだったら観にいこう!と思っていたらホントにコニョンさんになったので観てきました^^





いや~もう最高!

ひと足先に観て来たお友達がめっちゃ楽しんでいたので少しだけ期待してたんですが、
予想をはるかにこえた楽しさでした。

コニョンさん、すごいです!!

「モーツァルト!」や、「ゾロ」で拝見した男っぽくてセクシーなイメージのコニョンさんが、いったん細胞が全部分解されてまた一から別のキャラクターを形成したような、コニョンさんだけど初めて見るコニョンさんで、ドキドキしちゃいました^^

足もキレイで、立ち姿も彫刻のようで、話す言葉は観客の心を掴み(言葉よくわからなくても!w)、
なによりライブが最高だったー^^

客席に水が飛んできたー!

終盤はもうトランス状態に陥るほど盛り上がりました!

今回のソウルの旅の中で、まさかミュージカル観るのにいちばん体力使うとは!(笑)

客席いじりもいろんなパターンがあって、すごく後ろの方まで来てくださって。
きわどい演出はやはりありましたが(アングリーインチの表現などw)ぜんぜんえげつなくなくて(笑)、自然の流れで受け入れられるものでした。

コンドウィグ最高~♪


私、思うんですけど、真の俳優であることを証明する登竜門みたいなのがこの作品なのではないかと。
他の役はできても、ヘドウィグはできませんって人、いるような気がします。


イツハクは、アン・ユジンさんでした。


とてもいい存在感でしたね~^^
このお写真では女性っぽい感じですが、実際の舞台では見事なまでに色を消されていてとても中性的で。
歌もカッコよかったです!


ぜひいつかこのカンパニーで日本にも来ていただきたいなぁ。
そんな願いが実現しますように・・!



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま^^ | トップ | チャンドウィグ~! »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンドウィグ♪ (mimin)
2012-10-17 16:59:01
たけこさん、おかえりなさい~!
韓国に行ってらしてたんですね^^

今回の韓国ヘド、私も8月に観ました。
コニョンさん×イ・ヨンミさんでしたが、今回のたけこさんの感想にものすごく近いです。
コニョンさんを拝見するのが釜山M!以来だったので、正直「女装…だいじょぶかしら?^^;」と思っていたのですが(こら)、あまりにも綺麗でキュートで…嬉しい誤算でした。
イ・ヨンミさんのイツァークも胸に響く歌声で…そして異様に盛り上がるライブ!素晴らしかった~!と、興奮さめやらず、さらに劇場のロビーに貼ってあった歴代ヘド写真にもうっとりしつつ♡♡(←このハートでたけこさんにテレパシーが伝わるでしょうか?・笑)帰ってきたのですが…心残りはコンドウィグのCDを買い損ねてしまったことです;;

このカンパニーで、本当に是非日本にも来ていただきたいですね^^
返信する
文字化けた… (mimin)
2012-10-17 17:29:56
たけこさん、なんども失礼します^^;
↑の文章で「ハート」を2回入力したつもりが、しっかり文字化けしてしまってました。ごめんなさい!
返信する
久々コメします♪ (なつ)
2012-10-17 19:15:16
完璧まいっちゃった!コドウィッグに!
見ようと思ってたミュージカルのチケットを現地で
購入しようと楽観視してたら、なんと完売…
じゃ、何か他の見ようか?とさがしていたところ、
コニョンさんのヘドウィッグの残席がちょうど2席。
どんな感じなのかね?なんてあまり深く考えずに観てビックリ!
なんてセクシーでステキなのーーーーー!!!
見終わってからの興奮は言葉にできないほど…
で、ホテルに帰ってからこの滞在期間中にあともう一度コドウィッグを観るには?と慌ててスケジュール調整したほど彼に落ちました。
もう、ホントにたけこさんが表現してくれたまま!
残り物に福があるのは本当なんだとしみじみおもいましたよ。

そいてミュージカル(一応)を見て脚筋肉痛になったのは初めてwwwいまだに思い出に浸ってます。
苦しいっす(涙)
返信する
体力いりますね! (sunny)
2012-10-17 20:56:42
たけこさん♪

お帰りなさい~!
コンドウィグのレポ有難うございます(^^)v

未來くんのヘドがかなり素晴らしかったと聞いていたので、
たけこさんが満足してくださるか心配していました。
予想をはるかに越えた楽しさだったって、なんと嬉しいお言葉なんでしょう!
日本と韓国両方のヘドを同時期に観られるなんて贅沢ですね。
日韓の演出の違いも日本版を観ていないのでとっても気になります。

日本に次々とやって来る韓国ミュージカル、ヘドウィグもいつか来て欲しいですね~!!!

イツハク役のヨンミさんとユジンさんは陰でそっとヘドウィグを盛り立ててくれますね♪
おふたりとも、爆発的な歌唱力で感動しました。

客席に飛んでくる水、ますます楽しくなるし会場がひとつになってほんとに盛り上がりますね。
初めてコンドウィグを観たときは2列目だったので、ヘドが手で握り潰したトマトが飛び散って客席まで飛んできました。
着ていた白いシャツに赤い汁がついたんです(^_^;)ヘドからの有難い?プレゼントでした。

そして、ヘドウィグ鑑賞はホント体力いりますよね。
全部で3日連続計4回観ましたけど、最終日はもう脚が限界、日本に帰ってからもしばらく筋肉痛でした。

19日からまたコンドウィグを観てきます!
毎日CD聴いているので一緒に歌えるほどに・・・♪
今回はちょっと体力作りして行ってきます(笑)。
返信する
miminさん♪ (たけこ)
2012-10-18 07:57:54
ただいまー!
miminさんも8月にご覧になられたのですね!
釜山M!以来とは懐かしかったですね~~^^
ホントのコニョンさんの女装は美しかった。あのヘドウィグ仕様の肉体にもやられました。
評判のヨンミさんも拝見したかったです・・!
歴代ヘド写真がロビーにあったこと、私、全然気づいてなくて、もしかしたらチャンウィさんもいたのかしらーーーーーTT
そしてコンドウィグのCDがでていることも知らなかった私って・・・(パボTT)
このブログ、絵文字機能がいまひとつでごめんなさいね。
でもハートはもっちろん伝わっておりますわよ~~うふふ♪
返信する
なつさん♪ (たけこ)
2012-10-18 08:04:43
運命の残席2席だったね~~^^
神様のお導き!
見終わってからのなつさんたちの興奮、想像できるわぁ!w
スケジュール調整してまでもう一度観たって、そうさせるコニョンさんがすごいよね。
ミュージカルを見て筋肉痛(笑)
楽しいね~、なかなかできない体験だよねw
また語りたい!^^
返信する
sunnyさん♪ (たけこ)
2012-10-18 08:22:24
ただいまー^^
日韓ヘドが観れた2012年は忘れられない年になりました(笑)
2012年の日本版はちょっとリアルすぎる演出が多々あり、未來くんのファンじゃなかったらドン引きしてたかもしれないなって思ったので(笑)、コニョンさんの気品溢れるヘドウィグに感動。

ええ~~っ!トマトが!?
なんて幸せな~~~^^
sunnyさん、よかったですね!
それにしても、あの舞台を2列目から観たらどんな感じなのでしょう。私だったら倒れるかも・・!

sunnyさん、3日連続計4回ってすごい!!
筋肉痛にもなっちゃいますネ^^
私は前の座席の背を左手で持って、右手でアングリーインチしながら飛んでいたので、けっこう反動がついて、足の負担は軽減されました(笑)

19日からって、もうすぐですね!
千秋楽でしたね^^ 楽しんできてください~
コニョンさんに日本のファンがたくさんあなたにやられたとお伝えくださいねー♪
返信する
元気ですかぁあ~ (サトミ)
2012-10-18 18:08:05
久々のコメントです!お帰りなさい=
コンドウィッグのことならコメントせずには
居られないだろぉおお~!ってな感じで
10月頭になつさんと2名、ドキュウ~~~~ン
とコニョンさんにやられてきました
見る予定もなかったのに現地で何気なく買って
見て、まいりました。慌てて2度見てきました

いや~もう、去年たけこさんと一緒にみたZORROも
素敵だったけど、これはぁあ~もう美しいし色気あって
もう、大変~~って感じで、帰国後も毎日のように
聴いています!
OSTまで手に入れるためにすったもんだする有様です(友人親子よ有難う=!)
あ~コンドウィグについてたけこさんと語らいたいです~現在メロメロ状態です
みなさんもそうなんで、嬉しいです
返信する
サトミさ~ん♪ (たけこ)
2012-10-18 19:10:19
わーい、サトミさんだー!
元気してるよ~^^
メールのお返事がいつもタイムリーにできなくてごめんねTT

コニョンさん、素敵な俳優さんなのはよーくわかってたつもりだけど、改めて素敵だったね!
うふふ、2回もご覧になられたなんてどんだけ~^^

コンドウィグ、語り合いたいよね。
一緒にゾロ観たのも懐かしいね、もうすぐ1年になるかな~
最近いろいろあって、今とてもサトミさんに会いたいTT
怪しくてごめん!(爆)
返信する
千秋楽延長・・・ (sunny)
2012-10-18 21:38:55
たけこさん♪

今年は3年ぶりにドラマ「シンドローム」「I do I do」の2本に出演し、ファンが増えたようですが、ヘドウィグでまたまたファンが増えているようで嬉しいです。とにかく作品ごとに新たな姿を見せてくれ、ファンを飽きさせないところが素敵です。

千秋楽は1週間延びました(T_T)
月末は忙しくて日程変更できなくて1週間早いマイマッコンなんです。

客席前列で観ているとですね・・・
コンドウィグが観客の目をじっと見つめてくれます~(*^_^*)
しっかり見返しましたけど(笑)、もう倒れそうでしたよ!
この時どうやらハンカチを手渡すトミー役を探しているようですよ。
観客は男性が少ないので、トミー役はいつもなんですけど若くて可愛い女の子が多いみたいです~^^

公演後、あれだけハードな公演の後で疲れているはずなんですが、マンソクさんもコニョンさんも忙しくない限りしっかりとファンサービスしてくれます。
トミーとしてハンカチもらった方は出待ちでハンカチにサインいただけるし、もちろん出待ちしているファン全員にサインしてくれました。私も3日間毎日サインと握手をしていただきました。こんな幸せなことはありませ~ん^^

とにかく小劇場ならではの最後まで楽しめるミュージカルヘドウィグです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇」カテゴリの最新記事