たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

サイケデリック・ペイン 120922

2012-09-24 01:36:34 | 観劇

観てきました!




ギターを弾いてる綾野剛さんがめちゃくちゃカッコよかったです!!

どれくらいカッコよかったかというと、

『メタルマクベス』のこの人のにカッコよかった!(笑)

  ↓   ↓   ↓


(↑ タンバリン担当:橋本じゅんさん)



メタルマクベスのじゅんちゃんは私の中で殿堂入りしているので、このキャラを超える人は今後も現れないとは思いますが、綾野さんのカッコよさといったらハンパなかったです。

あのギターの弾き方、というか、ギターを弾くときの立ち方、足の開き方、腰の落とし方、視線、頭の動き、アームの使い方、ストラップの長さに至るまで、完璧でした。

あれはギターを愛する人の演奏でした。
もしかしてホントにバンドとかされてたりするんでしょうか???


事前にこちらのPVを見て予習していたのですが、



綾野さんは、このPVの10倍カッコよかったです。

おそらく、実際の舞台では髪型がロン毛で、いかにもいのうえひでのりさん好みに仕上がっていたからだと思います。
(いのうえひでのりさんの音楽に関する趣味は私と完全に一致しているのですw)

あの最後に登場したギターもカッコよかったなぁ~



というわけで、各俳優さんの個性が際立った楽しい舞台でした^^
特に好きだったのが、片瀬那奈さんw



で、愛する橋本じゅんさんもご出演だったのですが、


チラシにあったこの写真とは全然違うねん(爆)





博士役で、出番はけっこう短かったのですが、
とにかく最高でした!!!


なんかミュージカル仕立てのダンスとかあってねww

世の中には、橋本じゅんにしかできない動きってものがあるんですよ。

しかも1幕で客席に登場するシーンがあるのですが、私の近くに登場してくれて、
博士なじゅんさんが1M以内の距離に(笑)


かわいくお尻を披露するシーンもあったりしたのですが、

このときより、


お尻ちょっと痩せてたかなw


東京公演を観たソウルメイトから「会場がライブ会場になる」と聞いていたのですが、
ホントにスタンディングで盛り上がって楽しかったです。

ペンライト持って行っててよかったぁ^^

ストーリーも、面白かったですよね。


最後、カーテンコールで、キャストの方のお名前がスクリーンに映し出されたのですが、

「石井雅登」 の4文字を見た瞬間、固まってしまいました・・・!

まさとうくん、出てたんだ~~~~!!!!!


終演後、まさとうくんのファンのお友達に偶然会い、

「まさとうくん観にきてくれたの~?」 と聞かれ、

「出てたの知らなかったTT」 と言うと、

「ブログに書いてたやん!w」 って言われました。


ホントだ・・・マジで書いてた・・ → 証拠


まるまる見逃した自分・・バカ(涙)
また別の作品でリベンジしますね^^;

 

客席に小栗旬さんがいて、めっちゃカッコよかったです!
(ライブシーンはスタンディングされてました^^)
またいのうえ歌舞伎にご出演いただきたいです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラメ夫秘話 | トップ | 東方神起 「Catch Me」 MV... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (やすみです。)
2012-09-24 09:37:11
スリルミー以来のご無沙汰です。
サイペ大阪公演行かれたんですね。
私も東京公演2回行きました!
福士くんかっこよかったてわく。
綾野さんは雰囲気イケメンですが(失礼)、ギタリストはまってましたね。
前川清の息子さんも出ていたり何気に豪華キャストですよね。
サントラのCDも買ってしまいました。
良ければコピーしてナツさんに託します。
またいろいろお話したいです。
返信する
こんにちは~! (タミー)
2012-09-24 10:24:26
たけこさん、こんにちは!
この舞台、気になってはいたんですけど…。
観とけば良かった。。。((T_T))
最近かなりお気に入りの綾野剛君。。。
そしてチラシの橋本じゅんさんに心惹かれていたのに…(´Д`)
あ~後悔(ToT)
メタルマクベスの橋本じゅんさんはマジでヤバイですね(笑)
「早引き~!」とかツボでした(笑)
返信する
Unknown (たけこ)
2012-09-24 23:36:38
>やすみさん
お久しぶりでーす!
サイケPVは、確かやすみさんのツイで初めて見たと記憶しています^^
ありがとうございました♪
来年のスリルミーに向けて積もる話もたくさんですよね!
またいっぱいお話しましょうね^^
なつさんともしばらくお会いする予定がなく・・ええっ、もしや来年のスリルミーまで!?ってな感じなので、またサントラもその頃よかったら聞かせてくださいな~^^
そろそろまた良知くんのドラマ見たいですね☆



>タミーさん
こんばんは^^
この作品、何も難しく考えなくていいところが楽しめました。
チラシのじゅんさんはニセモノで、あんな人出てきません(爆)
でもバンクォー橋本くらいインパクトありましたよw
早引き、粗引き、懐かしい~~~wwww
また久しぶりに「リンスはお湯にとかして使え」を聴きたくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇」カテゴリの最新記事