たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

「WOWOW 勝手に演劇大賞」私の場合。

2017-12-30 17:58:03 | 雑談(舞台)





投票が12/31(日)24:00締切ということで、私も今年の観劇を振り返って考えてみました。
といっても、近年は舞台をホント観なくなったので、選択肢が少なすぎて困ったんですけどね(笑)


私が投票したのはこんな感じ↓





男優賞は、今年は私の中で「人間風車」の成河さんが最強すぎました。
個人的には「レ・ミゼラブル」の橋本じゅんさんのテナルディエもすごく良かったので一瞬迷いもしましたが、やっぱ成河さんの命を削るようなあの演技に1票決めました。

女優賞は「オーランドー」の多部ちゃんに。
あの作品は多部ちゃんじゃなかったらもしかしたら全然違う作品になっていたかもなぁと思ったほど、本当に絵に描いたようなハマリ役だったので。

演出家賞は、ケラさんか河原雅彦さんかイケコ氏でちょっと迷いましたが、
やっぱ「陥没」のパーフェクトっぷりが爽快だったのでケラさんに。



来年はどんな作品が観れるかなぁ。
今のところ、ナックスの本公演、黒蜥蜴、JCS、CATS、モンスターズコン、リトルマーメイドコンなどが観れるの決定してるけど、
まっすんのアンドレデビュー10周年もお祝いできたらいいなぁ。(そもそもその日上演されるのかどうか^^;)
あと、韓国ビリーが観れたらこの上ない幸せなので、チェジュ航空の片道500円航空券を何が何でもゲットしたいところであります(泣)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ納め | トップ | よいお年を~♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(舞台)」カテゴリの最新記事