たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

「ウェイトレス」210417M

2021-04-17 23:54:21 | 観劇
観てきました!







圧巻でした!!

やっぱり充希ちゃんのミュージカルは最高。
歌唱力と演技のふり幅がホントすごくて圧倒されてしまった。

もっと軽い気持ちで観れるミュージカルだと思っていたけど、
こんなにも全力でいろんなものを受け止めながら笑ったり涙したりすることになるとは!



今、人生で何か迷っている人、
思っていた人生を歩んでいないように感じる人、
自分を大切にできていないと感じる人、
自分の気持ちに蓋をして生きている人、
強くなりたい人 などなど、


とにかくこのミュージカルを観て!
きっと背中を押してくれるはず!




充希ジェナの歌、オープニングから鳥肌で泣きそうに。
充希ちゃん、エマさん、りんこさんの3人で歌うシーンも、3人の声の重なりがとても美しかったです。

充希ちゃんは立ち姿から何からアメリカナイズされていて、日本人がアメリカのミュージカルやってます感がまったくなく、
見ていてホント気持ちよかった。作品の良さがよりそのまま伝わってきたんじゃないかなって思います。

そしてマモさんとの息がぴったりすぎたー!!(*´艸`*)
特に1幕ラストのお二人のコンビネーション、もう最高でした。


終盤、ジェナの気持ちの変化とともに、私の中でも何かが変わり、しばらくの間、涙がマスクの中にたくさん吸収され続けました。
この作品、明るくポップなイメージだけど、実は個人的にはモーパッサンの「女の一生」を読んだときくらいのインパクトをもらいまして、
ひとりの女性の人生っていろいろ抱えるものがあったり環境に左右されちゃったりホントいろいろあるから、
自分の人生の中のいろんな節目というか世代でこの作品を観ると、その時々で違う共感に出会えて、
モヤモヤをパワーに変換することができたり、強くなれたり、自分を見失うことなく生きて行けたりするのかも、と思いました。


そういう意味でも今後も再演、再再演と、ずっと日本でも上演を続けてほしい。
大好きな作品がまたひとつ出来ました^^



【4/17マチネキャスト】
高畑充希 宮野真守 宮澤エマ 浦嶋りんこ
渡辺大輔 おばたのお兄さん 勝矢 佐藤正宏  

黒沼 亮  田中真由  茶谷健太  中野太一 藤森蓮華 麦嶋真帆 渡辺七海 望月彩生(ルル役)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽ珈琲がお気に入り | トップ | そば茶カプチーノ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇」カテゴリの最新記事