たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

そこまで言って委員会NP

2024-05-22 17:22:17 | TV ・配信
5月19日放送の「そこまで言って委員会NP」が話題になっていたのでTverで見てみました。
「世の違和感を徹底討論」ということでいろいろ取り上げられていて、例のお注射のことにも触れられていました。
こちらの番組、いつもギリギリのところを攻めてきてうま~く逃げる(笑) 嫌いじゃないです。


Tverでは5月26日(日)17:59 終了予定 → こちら
(1時間あたりからお注射の話題に)


ご参考まで。(ちょっと投稿者の方のメッセージがアレですが、最後まで見てほしい^^;)




画面左下に小さめにポイントが表示されていて、私が個人的に激しく同意した部分がこんな感じ。






そもそも、いちばん最初に1回目の接種券が届いたとき、説明が同封されていて、

・感染予防効果が明らかになっていないこと
・新しい種類のお注射のため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があること
・受けることができない人の説明
・受けるにあたり注意が必要な人の説明

の明記がありました。(現物は今も大事に残してあります)

受けるにあたり注意が必要な人というのは、主に基礎疾患のある人ってちゃんと書いてある。
なのに国は、基礎疾患のある人は優先的に打てとTVで言った。
感染予防効果が明らかになっていないと明記されているのに、
大切な人を守るために打てとTVで言った。
そしてたくさんの人が接種したのに感染は爆発した。

さらに、「これまでに明らかになっていない症状が出る可能性がある」と明記されているから、
接種後に体調不良になって苦しんでいる人が、「因果関係不明」となるのは当然のこと。証明のしようがないんだから。


でもどんだけ国を信じ切っている人でもここで気づいてほしかった、というときがあった。
異物混入が発覚したロットで死者が出たとき。
このとき回収もしなかったし、中止にもせず、しれっと接種を続けた。
紅麹とエライ違いです。


こんな現状があって、裏金作ったり国民から税金をとることしか考えていない政府が勧める秋からのレプリコンお注射、皆さんどう思ってるのかな。自己増殖型ですよ?
私ね、国民の健康を本当に考えているなら、農薬の量を他国に比べて異常なほど緩和したり、体に悪い添加物を食品に入れれば企業に補助金が入るしくみを作ったりしないと思うの。
なんで日本だけが2人に1人ガンになるの? そういうことだと思うんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユノさん『THE DANCE DAY』に... | トップ | カイ祭り@「芳雄のミュー」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV ・配信」カテゴリの最新記事