たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

今いちばん優先したいこと

2007-04-19 22:10:51 | ハワイアン
こんばんは!ユタのキャストに一喜一憂しているたけこです

4月から、フラのレッスン時間を今までより少し増やしています。
といっても、月5時間→7~9時間に増える程度なんですけどね。

これからは、発表会以外のイベントなどにもちょこちょこ出演させていただくことになりそうです。今年は今のところ、4月、7月(ハワイ)、8月、9月、12月と、スケジュールが入っています。

9月はハワイからクムフラ(ハワイのフラの先生)のファミリーが来日して、神戸と大阪で大きなコンサートをすることになりました。
コンサートでは、私も1~2曲踊らせていただけそうです。
7月のハワイでのウクレレフェスティバルへの出演でさえ、9月のコンサートに向けて度胸をつけるためのものだそうで、とにかく今年は9月のコンサートがメインです。
今はそれに向けて心臓に1本でも多く毛を生やすのが課題・・(笑)

9月のコンサートの日程は、
・9/22(土)15:00~ 神戸国際会館 こくさいホール
・9/23(日)15:00~ 門真市文化会館 ルミエールホール

チケットは6月に発売だそうです。
ハワイやフラに興味のある方は、よろしかったらいらしてくださいね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェディング・シンガー | トップ | 歌謡チャリティーコンサート4/20 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見ると (ひー)
2007-04-19 23:40:45
門真って、ルミエールなのね♪

ルミエールってフランスのなん月かだったっけ?優しい響きだよねー
返信する
ひーちゃま (たけこ)
2007-04-20 06:51:33
ルミエールってそんな素敵な意味なんだ~v
あたしゃルミエールと聞けばロウソクが真っ先に頭に浮かぶ人なのでした(笑)
優しい響きだね
返信する
嘘つきました^^; (ひー)
2007-04-20 09:19:44
記憶だけ辿ると危険だね^^;
フランス革命の時についた暦はテルミドールとかそんなんんだった。収穫にちなんだ名前だって事は覚えていたんだけど、ちゃんと言葉として覚えていなかったよ。語呂が似てたので、間違いました

ちゃんと調べた結果。ルミエールとは光と言う意味らしいッス。
返信する
門真で! (きり)
2007-04-20 11:34:27
門真市は主人の実家があるところです~
晴れ舞台がんばって下さいね
ルミエール=ロウソク。私も同じです(笑)
プラス下村さんでしたが・・・。

ひー様。
ルミエールは光という意味なんですね
お勉強になりました。ありがとうございます
返信する
お返事遅くなりました・・! (たけこ)
2007-04-22 23:01:00
>ひーちゃま
そうなのか、光という意味なのね~
月も光も似たようなイメージv
やわらかいそんな光を想像しました。
また色々教えてね

>きりさん
ご主人のご実家は門真なのですね!
なんだか身近に感じで嬉しいです。頑張りますねv
ルミエール=ロウソクはプラス下村さんでしたか(笑)
私は一番最後に観た道口さんでした!
青山さんも捨てがたいですね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイアン」カテゴリの最新記事