たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

養翠園

2017-05-10 17:51:17 | 日常

先月、岸和田での林英世さんの公演のあと、和歌山にある「養翠園」へ行ってきました。


国指定名勝 元紀州徳川家庭園 養翠園。




松を主とした約33000㎡におよぶ大名庭園です。




池の上に、長い橋があります。




橋を渡ってみる・・!




途中まで歩いて振り返ったところ。
幅はそんなに狭くはないけど、クラッとしたら池に落ちそうでちょっと怖かったです。




曲がり角。




歩いてきた道を振り返る。




無事、対岸に着きました^^





となりが海なので池の水は海水。
日本で海水を引っ張っている庭園は、ここと浜離宮恩賜庭園の2箇所だけだと、管理されている方がおっしゃっていました。







海水ならではの面白ポイントをいくつか説明してくださって「なるほど~!」とすごく感動したのですが、
あれから3週間がたち、その説明がよく思い出せません。
大丈夫でしょうか、私 ^^;




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI... | トップ | USJに来ています »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事