たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

稲垣潤一さんコンサート 170617

2017-06-22 17:02:07 | 音楽

先週の土曜日に、稲垣潤一さんのコンサートに行ってきました。





私以外の3人はずっと長らく稲垣さんのファンで毎回コンサートに行っており、数年前、「お願いだから稲垣聴いてほしい」と、ベスト盤か何かを65曲ほどCDに入れてくれて渡されていたにもかかわらず、トン活(東方神起の活動)に忙しかった私は結局そのCDを聴く機会を持たないまま数年を過ごしてしまい、ついに今回、半ば強制的に?コンサートに参戦することになったのであります。

あ、今書いてみて思いましたが、稲垣さんのライブに「参戦」という言葉は似合わないですね。失礼しました・・!
(ふだん、炎天下野外、大雨野外、台風野外、5時間絶対にトイレに行けないぎゅうぎゅう詰めのスタンディングなど、やや過酷めのライブに行くことが多いのでつい・・^^;)


コンサートの前にみんなでカラオケに行き、今回のセトリをひととおり予習してからいざNHKホールへ。


稲垣さん、大人の男性で素敵でした・・!
よく考えたら自分より年上の人のライブに行くことって最近あまりないような。
それだけでもかなり新鮮。

しかも冒頭2曲はドラムを叩きながら歌われて・・これって凄くないですか!?
ドラマーでメインボーカルって、C-C-Bの人くらいしか思いつかず、心底感動。

直前に予習した曲もたくさん登場し、いつまでも変わらない歌声と、穏やかそうなお人柄と、楽曲の素晴らしさを充分に堪能させていただきました^^
楽しかったー♪



お友達が夜に送ってくれたこの日のセトリ。




盛りだくさん~
次にまたコンサートに行かせていただく機会があれば、ここに書いてある曲は歌えるようにしておこう!




まったく知らなかった世界を体験するのは楽しいものですね。
私はこのメンバーを今までトンのライブに誘ったことはないけど、もしかしたら誘ってみてもいいのでは?っていう気がしてきました。(ドキドキ)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュー会報6月号♪ | トップ | 小林麻央さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事